So-net無料ブログ作成
検索選択

地震 [日常]

地震から3日。

皆様、ご無事でしょうか???

「夢なら良いのに・・・」って思うような惨状。

被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。

ラン子家地方は震度6弱の揺れでしたが

幸い、家族も家も無事でした。

心配してメールや電話を下さった皆様、本当にありがとうございます!!!

人生で初めての大きな地震でかなり怖かったですが

一緒にいた母を落ち着かせ、ラン子さんに2重に首輪をしてリードもかけ

玄関でドアを開け避難口を確保しました。

ラン子さんと母がいたからこそ、落ち着いて行動出来たように思います。

地震がラン子さんも相当怖かったみたいで

私の膝の上で震え、余震のたびにビクビクしています。

でも、週末はパパもずっとそばにいたし少し落ち着いて来ました。

今日はラン子さんのご飯の確保をして来ました。

アレルギー持ちのラン子さんは私達と一緒のお米でいいよねって訳にはいかないので(>_<)

確保出来て良かった!!!

スーパーコンビニも品薄の状態で

ガソリンも売り切れなんて初めての経験です。

寝る時は水、食糧、ラン子さん用品をバッグに入れて靴を枕元に置いて寝ています。

明日からは計画停電も始まりますが

皆さん!元気に頑張りましょうね!!!

IMG_0243.JPG

余震が落ち着きますように!!!


タグ:地震
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

chinoji

ラン子ちゃん一家皆様ご無事で何よりです。
ほんとに怖い怖い1日でした。
でも被災地の方々を思うと、我々は暖かい場所で食べれる、寝れる
そう思うと、胸がつまる思いです。
こんなときこそ、日本が1つにならなくてはいけませんね!
元の日本に戻れるように頑張っていきましょう!
まだまだ余震が続くようなので、お気をつけて。

by chinoji (2011-03-13 23:41) 

michy-papa

とりあえず
ご無事でなによりです。
by michy-papa (2011-03-14 01:02) 

youzi

おはようございます。
東京都下は震度5弱でしたが、こんなに大きな地震は
初めてでした。
何度も大きな揺れが来る事も初めてだったので
どうなってしまうかと思いました。
今日から、計画停電が始まりますね。

by youzi (2011-03-14 07:32) 

どんぐり


ラン子ちゃんも無事ですね♪
良かったです。
大きな揺れには驚きましたね。
でも,まだ油断できませんね。
大きな余震が来るとか…怖いっ!!
でも東北の人たちのことも考えて,節電しないと。
急いでコメントまわりでした!!
by どんぐり (2011-03-14 07:41) 

ナナコママ

ラン子家、無事でよかった~!!
群馬でも被害があったようなので、心配してました。
震度6弱の揺れ…
想像するだけですが、とっても怖かったでしょう。
本当、ラン子ちゃんとおばあちゃんが居てくれて助かりましたね。
まだまだ何かと不便な生活が続くでしょうが
余震にも気をつけて下さいね。

by ナナコママ (2011-03-14 08:46) 

makitintin

無事でなによりです。
震度6弱は相当怖かったことと思います。
しばらくは、余震に注意しなければなりませんが
なんとか乗り切ってくださいね。
by makitintin (2011-03-14 09:26) 

Michy

ラン子家、皆さんご無事で何よりでした。
本当に地震そのものも怖かったですが、その後の
社会の混乱なども不気味で、本当に凄い災害が起こった
と実感しています。
人の場合は援助物資が届くこともありますが、ペット
の物は後回し。
当面の物は自力で確保しておかないといけないですから、
ラン子ちゃんのごはんが確保できて本当に良かったです。
皆で団結してこの難局を乗り切りましょう!
by Michy (2011-03-14 09:29) 

さくらママ

皆さん無事で何よりです。
パパさんは今日から仕事ですか?
これから計画停電や何やかやで、大変だと思いますが
決して無理をせず、気を付けて下さいね!

ただ祈る事しか出来ない事が、とても歯がゆく心苦しいですが
今私に出来ることを、考えますね!
by さくらママ (2011-03-14 10:32) 

いくこ

よかった〜
心配していました。
皆さん無事で何よりです。
ラン子ちゃんのご飯の確保も本当に良かった〜
まだまだ余震が続いていますので、
お互い気をつけましょうね。
by いくこ (2011-03-14 10:51) 

あずかぁたん

ラン子家無事でよかったです。
ラン子さんも怖かったのね。わんこ達も怖い思いをしたと思います。人間以上に状況を把握できない事と思います。
あずきもいつに無く神妙な顔してました。呼んだら自ら抱っことよってきました。ラン子さんもあずきもアレルギーがあるとフードは困りますよね。ラン子さんのご飯確保できてよかったですね。我が家は、病院食のフードの1㌔用を買っておいて、非難用のリュックの中に入れてあります。
計画停電もはじまるようですが、どうなっているんでしょうか?

とりあえずラン子さんの無事と、元気な顔が見れて安心しました。
by あずかぁたん (2011-03-14 11:00) 

okin-02

ラン子ちゃん一家皆様ご無事でしたか、安心を・・・
是から、復旧に向けて色んな事が始まりますね、
心を一つにして頑張ってけるようにしてください。


by okin-02 (2011-03-14 11:45) 

デルフィニウム

ご無事でよかったですね。食糧確保は大変なんですね。
by デルフィニウム (2011-03-14 13:43) 

もっちー

ラン子ちゃん家、本当にみんな無事でよかった。
のーしんさん、大変ななかわが家の心配もして下さって
ありがとうね。
あの大きな揺れのなか、とても落ち着いて行動できたのね。
見習いたいです。
計画停電、今日の午前と午後は実施しないようだけど
夕方からはやる可能性も出てきたね。
頑張りましょうね!!
by もっちー (2011-03-14 14:40) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
被害もお怪我もなく何よりでした。

未曾有の巨大地震の犠牲になられた方々を
思いますと胸が痛みます。言葉も無くです・・・
長い人生の中で初めて経験した揺れと揺れの長さ!
今も行方のわからない方や避難所でお辛い毎日を
過していらっしゃる被災者の方々を思いますと
贅沢は言えませんね!

ラン子ちゃんのご飯確保できて良かったですね!
アレルギーのラン子ちゃんの為ママ頑張りましたね~♪
まだまだ余震も心配される状況なのでのーしんさん
ご一家もどうぞお気をつけて下さい。
by たろー母 (2011-03-14 15:51) 

珊瑚&銀牙パパ

ラン子家 無事で何よりです(= ̄▽ ̄=)V
本当に本当に良かった!!!!

4柴も元気・・・ちょっとビビッてます。
でもマダマダ余震が続いていますので お気をつけて下さいね。

ワタシ事ですが・・・帰ってきていて良かった!
再来週は再度 宮城に行く予定だったので。。。。

by 珊瑚&銀牙パパ (2011-03-14 16:27) 

gongon

ラン子ちゃん一家無事でよかったです。
余震にご注意ください。
by gongon (2011-03-14 21:16) 

kuro0301

ラン子ちゃん、nousinさん、皆さんご無事でなによりです
PCは開ける物の、書き込みが、群馬や茨城のほうには出来なく
なってました。今は書き込み出来てます
まだまだ余震の続いてますので、お気をつけてください

by kuro0301 (2011-03-15 18:37) 

kokoa

本当にビックリでしたね。
無事でなによりです。
ちょうど家にいたのでぽめずと一緒に居られました。
ほーむはガタガタ震えてかわいそうでしたが元気にいます。

by kokoa (2011-03-16 08:02) 

noushin

<コメント下さった皆様へ>
ご心配頂きありがとうございます!!!
我が家は家も家族も無事です!
被災地の皆さんの事を考えると胸が痛みます。
節電や買い占めしない事など
出来る事から被災地の皆さんの事を考えてしたいと思います。
が!
買占めじゃなく普通に必要なのに物がない(>_<)
懐中電灯も買いたくてもありません。
ガソリンとか10L入れるのに2~3時間待ちです・・・。
それでも入れられるだけ幸せかなぁ。
どうか被災地の皆さんに温かな食事と毛布などの
物資が行き渡りますように!!!
なによりも地震が落ち着きますように!!!
何かと気分も落ち込みますが
へこたれないで頑張ります!!!
by noushin (2011-03-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る