So-net無料ブログ作成
検索選択

今できること。 [プレゼント]

震災から2週間が経ちました。

いまだに大きな余震もあって被害も大きくなるばかり・・・。

被災された皆様に改めてお見舞い申し上げます。

地震だけじゃなく放射能の脅威なんて日本であるなんて思ってもいませんでした。

目に見えないので不安になってしまいますが、

原発の復旧に命がけで頑張って下さってる方々の為にも

冷静に行動しなきゃと思います。

ラン子家地方は、ガソリン不足も解消されつつあります。

100台待ちで入れたなんて早く笑って思い出として話せるといいなぁ。

スーパーも品薄状態が続いていますが、

それでも少しずつ品揃えも良くなってきました。

納豆やミネラルウォーター、ラーメンなどはいまだに少ないです。

ってか「ない!」です[ふらふら]

そんなラン子家を心配して

ブログで仲良くさせて頂いてる「クロのわるそ部屋」のkuro0301さんから

IMG_0912.JPG

こんなにたくさんの贈り物を頂きました!!!

探してもなかった懐中電灯2つに電池。

貴重なラーメン類!

ご当地ラーメンなのかラン子家地方にはないので食べるのが楽しみです☆

さらに新鮮なお野菜とハッサクがどっさり[ぴかぴか(新しい)]

人参もキャベツもお芋も大根もラン子さんのご飯にも使わせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

優しいお気遣いに感謝です[exclamation×2]

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

 

☆☆☆

いまだに余震が続いていますが、

震度3以上になると怖がるラン子さん。

地震の後から24時間首輪を着用していますが

心配症の私はさらにと手作りの迷子札を制作しています。

パニックを起こしてラン子さんが家から飛び出しちゃったなんて考えただけでも恐ろしい[がく~(落胆した顔)]

IMG_0009.JPG

名前と電話番号を刻印したり、

IMG_0013.JPG

革ひもを編みあみしてたり、

地味な作業を黙々としてると結構不安は解消されます[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で無理やりお友達に送りつけたりしてるラン子ママです。

地震後・・・すでに10個くらい作っちゃった!

初期の物を送られた皆様、金具に不具合はないですか???

金具を改良したので不具合が出た場合は遠慮なく言って下さいね!!!

こんな事をしながら沈みがちな気分を持ち直しています。

IMG_0783.JPG

寒さも続いてるけど、

早咲きの桜が満開になりました。

IMG_0869.JPG

春も近づいています。

明るい未来を信じて!

東北・関東の皆様頑張っていきましょう!!!

今、出来ることを頑張る!

その積み重ねが報われる日がきますように!!!

 

 

 


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

Michy

noushinさん、こんにちは。
私たちにとってはあっと言う間の2週間だったけど、
寒い被災地の方々にはようやくの2週間かもしれませんね。
あちらも早く桜が咲くほど暖かくなればいいのですが…
物不足、それでも関東では徐々に解消されつつありますね。
今度は水が消えましたが…
すべてが「あんな騒動もあったよね」と言えるように、早く
落ち着いてくれることを願っています。
ミッチーもnoushinさんにいただいた迷子札つけています。
今日、健斗君が新しいのを付けているのを見ました。
パニックになって犬が外へ逃げちゃったら、後から追っても
追いつきませんからね。
頼みは迷子札。皆さん本当に喜ばれていると思います。
ホント、いつか来る明るい未来を信じて、各自ができること
をやっていきましょうね。
by Michy (2011-03-25 10:59) 

okin-02

余震に放射能問題・品不足、早く笑って過ごせる日々が
訪れるように、今・頑張る敷かないですよね・力合わせて・・・
by okin-02 (2011-03-25 11:56) 

あずかぁたん

ラン子さんはまだまだ地震が怖いようですね。わんこの気持ちも早く癒えるといいのですが。
もう桜が咲いているんですねぇ~。こういう写真を見るとこころが和みます。なんだか今年の桜は今まで以上に綺麗に見えるような・・・

ラン子さんのための迷子札手作りいいですねぇ~。首輪につけるタイプですか?私もそろそろ新しい迷子札をと思っていますが、なかなかいいものが見つからず、そしてこの地震!普段はあずきさん身元がわかるものを何もつけていません。(当然マイクロチップも)
のーしんさんの手作り迷子札販売の予定はありませんか?

品物不足は本当に困りますね。あず家周辺は恵まれているようです。水も昨日の時点では売っていましたし。電池はありません。
不安はわかりますが、買い占めはやめて欲しいですね。
by あずかぁたん (2011-03-25 12:27) 

たろー母

のーしんさんこんにちは!
あの忘れる事の出来ない巨大地震から
今日でまる2週間!
日を追うごとに増える行方不明者の方々!
その多くは65歳以上の方のようで・・・
ことばもありませんが、生かされている者が
生きている事への感謝の気持を忘れず
長い長い道のりの復興へに向けて今だけの
支援ではなく長く続けることが大事ですね!

たろー母&父は高齢夫婦なので今更何を
口にしても問題はありませんが・・・
命をかけて作業されていらっしゃる方々の
ご努力が報われますようにと祈っております。
買い占めも終息と思いましたら今度はお水が・・・
でも赤ちゃんを持つ親御さんのお気持ちを
考えますと無理はないと思いますが・・・

こちらにはお水は結構店頭にあります。
と言いますのも市内の測定数値は基準値を
大幅に下回っているからかも知れませんが・・・
by たろー母 (2011-03-25 15:15) 

もっちー

あれから2週間・・・次から次へといろんな問題が
浮上してきたけど元気出してがんばりましょうね。
あのときは大変だった! なんて笑える日は
絶対来るよね(^^

ミロも24時間、首輪、リード、そして頂いた
迷子札も時々つけてバッチリ備えています。
のーしんさん手作りの迷子札、みなさん
重宝してるでしょうね。 こういうときに人のために
何かできるってすごいことだなと思います。
桜、綺麗だね~ 気持が和みました(^^

by もっちー (2011-03-25 15:33) 

健斗の母

のーしんさん、ご無沙汰しています。
健斗の迷子札が壊れちゃったんだよって言おうと思ってた矢先に、
あの震災がありました。
そしてそして、すぐに作って送ってくれたこと、本当にありがとう。
今は裸ん坊でいることが怖くてね、
もう常時のーしんさんの迷子札、装着しています。

とんでもなく長い2週間になりました。
お風呂に入れなくて、発狂しそうにもなったよ。
それを考えると、今も避難所にいる人たちに、
なんとか、どうにかして、お風呂を・・・って思う。

ひたちなか市は、壊れちゃった塀や屋根はまだまだ直ってないけど、
市民生活そのものは戻りました。
来週からは東北への救援物資を送る集約を、市がやるそうです。
私も、微力ながら持参するつもりです。
救ってもらったことを忘れずに、行動します!

のーしんさん、励ましてくれて、本当にありがとう。
素敵な迷子札、みんなが付けてくれるといいなぁ。
by 健斗の母 (2011-03-25 19:01) 

ぐーたママ

ラン子さん地方へ行かれる日が早く来る様に祈って・・・♪
微力ながら自分達が出来る節電などに協力!!って事で頑張ります。。。

ぐーたも首輪を付けてエリザベスだからストレスでかなり参ってるみたいで可哀相なの(ToT)

あの時は大変だったねって過去の話に出来るまでには相当な時間がかかると思うけど今は前を見て生きなくちゃね!
ラン子さんも怖い思いして早く忘れられるといいね。。。
by ぐーたママ (2011-03-25 22:16) 

さくらママ

のーしんさん、お元気そうで良かったです。
どうしてるのかなぁ?大丈夫かなぁ?って思っていたんですが、
忙しく、物作りされていたんですね!

余震も、原発も早く終息して欲しいです。
被災地に、早く暖かい春が来てほしいです。
私も自分にできる事、頑張りますよ!
by さくらママ (2011-03-25 22:51) 

いくこ

のーしんさんの迷子札、とっても可愛いもの〜
人気でて忙しくなっちゃうかな?!
腰に負担のかからない程度に、作業して下さいね。
気分転換も大切だけれど、腰も心配で(^^;)
桜、色が濃くてとっても素敵!!
春は来ているね〜
by いくこ (2011-03-25 23:42) 

kuro0301

ありがとうございます
喜んでいただけて、私も嬉しいです^^

クロも送っていただいた迷子札、ずっとつけてますよ~
ようやく、北関東の被害状況が報道されてきました
本当にどこも被害が大きいですね
まだまだ余震が続く中、原発での放射能汚染、心配なことはいっぱい
ありますが、みんなで助け合って復興に頑張りたいですね
御身体に気をつけてください

by kuro0301 (2011-03-26 00:17) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。
これはこれはありがたい頂ものですね。
新鮮な野菜は本当にありがたいですね。
手作り迷子札ありがたく使わせていただいています。
お転婆バトルで暴れていても金具大丈夫ですよ。^^b
震災の地で頑張っておられる方々には本当に頭がさがるばかりです。
パパさんに抱っこされたラン子ちゃんと桜お似合いでよい記念になりますね。
by ナビパ (2011-03-26 14:50) 

どんぐり

こんにちは。
今もニュースを見るとあの日の出来事が思い出されますね。
絶対に忘れてはいけない、無駄にしてはならない出来事だったと思います。
地震の際、パニックになってしまい迷子になってしまう…
とても悲しいことですよね。
ペットでない、大事な家族ですもんね。
そんな中noushinさんの迷子札、大活躍ですね(´・ω・`)
私も皆さんの役に立てるようなことを、節電など頑張っていきたいと思います(*・ェ・*)
どんぐりもそろそろ色々と始動せねばっ!
と思っているところです。

それでは、どんぐりもそろそろブログ更新したいと思います。
ではまた!

by どんぐり (2011-03-26 19:09) 

noushin

<Michyさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に被災地の方にも春が来て欲しいですね。
寒さで震える事のないように・・・。
こちらも水は消えました!!!
ラン子家地方は水道水の制限ないのに・・・。
小さなお子様のいる家庭はやっぱり心配になっちゃいますよね。
ミッチーちゃんもつけてくれてありがとうございます<(_ _)>
ミッチーちゃんのは初期の物なので金具に不具合が出たら
遠慮なく言って下さいね!

<okin-02さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
びっくりする位物がなかったです・・・。
今はだいぶ落ち着いて来ました。
普段がどんなに恵まれてるか気付かされましたよ。
ご心配ありがとうございます!

<あずかぁたんさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
桜の写真和むなんて言って頂いてありがとうございます!
「不謹慎だ!」って怒られちゃうかと思ったのですが・・・。
迷子札は販売して収益を義援金にとも考えたのですが
売れなかったら義援金にもならないと思って((+_+))
マイクロチップも良いけど、今回のような災害時は
リーダーさえ流されちゃってるかもしれないので
アナログでも迷子札がいいと思います!
買い占めも本当に困りますよね。
冷静に冷静に!って声を大にして言いたいです。

<たろー母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
なかなか被害の実態さえもつかめないですよね。
被災地の惨状を見るたびに心が痛みます。
私達にはたった2週間なのかもしれないですが
被災地の方々にはストレスも多く出てきた2週間なのではないかと
思います。
長い長い復興に向けての道のりが始まったばかりですが
日本全体で支援出来たらいいですよね。
私も出来る事から少しずつ頑張ってみたいと思います。
ラン子家地方も水道水の制限はないんですが
店頭に水はまったくないです(T_T)

<もっちーさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に「あの時は大変だった!」って言える日が
近づいてる事を祈るばかりだよ~!
もっちーさん地方も何だか被害もいっぱいみたいで心配だよ!
ミロちゃんも迷子札つけてくれてるの?
嬉しい~!!!
迷子札が必要になる事がない方が良いのだけど
備えあればだよね!!!
こんなに綺麗な桜が咲いてるのに
今年は何だかブログで紹介して良いものか・・・と悩んだけど
和んだって言って貰えて良かった!ありがとね♪

<健斗の母さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あんなに被害が大きかったのに
健斗家地方の事はなかなか報道されなくて・・・。
大変な2週間だったですよね(T_T)
そんな中、ひたちなかの人って優しく強いのですね!
自分たちも大変なのに支援をするなんて!!!
本当に素晴らしい事だと思います。
でも無理はしないでね!
私なんか、励ませたどうかわからない事しか出来なくてごめんなさい。
健斗君の迷子札新しいバージョンは簡単に壊れないと思います!
でも何か不具合があったら遠慮なく言ってくださいね!
近いうちにみんなで会える日が来る事を
心待ちにしています!

<ぐーたママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ぐーちゃんエリカラ&首輪じゃストレス溜まっちゃうよね~!!!
早く傷口が落ち着きますように!!!
こちらはだいぶ普通の生活に戻って来たよ~!
MATEさんとかまりおねっとさんもやってる!
またぐーた家がいつでも来れるようになるといいなぁ~♪
ラン子さんも少し甘えん坊になっちゃって
お留守番させるのが不安になったけど
食欲も元気もあるから大丈夫!!!
また一緒に走り回ろうね~♪

<さくらママさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうなんですよ!
物作りしてました!!!
TVもPCもしないで節電にもなりますからね~!!!
余震に原発本当に不安な事は沢山ですね・・・。
それでも前を向いて上を向いて頑張ってる被災地の方々に
負けないように
今出来ることをしっかりとして行こうと思います!
私が作った迷子札でみんなが安心出来るなら
とっても幸せな事だと思うんです☆

<いくこさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
腰の心配ありがとう~♪
暖かくなってきたので腰も調子がよくなりました!!!
迷子札可愛いなんてありがとう~!
クール君用に送り付けちゃうよん?(笑)
桜も咲いてウグイスの声も聞こえるようになりました!
被災地にも早く暖かな春が来ますように!!!
凍える人やペット達がいなくなりますように!!!

<kuro0301さんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に本当に嬉しかったです!!!
ありがとうございました!
計画停電の時に懐中電灯のありがたさと
kuro0301さんの優しさが身にしみます♪
ラーメンも美味しかったです☆
しっかりした麺とこくがあるのにあっさりなスープいいですね♪
放射能は目に見えなくて怖いですが
避難したくても出来ない方や復興にむけて頑張ってる方に
申し訳ないので冷静に行動して行きたいと思います。
早く余震が落ち着く事を祈るばかりです。

<ナビパさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お野菜の差し入れ嬉しいですよね~!
ラン子家地方の産直のお店なんて
葉物野菜が激減してしまって・・・
食べても害がないならなんで出荷停止にするんでしょうね。
その方が風評被害に繋がりそうと思っちゃうんですが・・・。
ナビパさんに送ったのも初期の作品なので
金具に不具合があったら遠慮なく言って下さいね!!!
お転婆バトルでも平気なんて嬉しいです☆

<どんぐりさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
本当に忘れちゃいけない出来事よね!
まだまだ過去にもしちゃいけないと思うし。
どんぐりちゃん達世代の為にも今頑張らなくちゃ!!!
地震は私達だって怖かったんだもの、
ワンコやニャンコだって怖かったはず!!!
実際にパニックで迷子になっちゃってる子もいるんだから
しっかり教訓にして防げる事は対策しなきゃね!!!
何か出来ることをそれぞれがしっかりするって
とっても大切なことだと思うの。
一緒に出来ることから頑張っていこうね!
by noushin (2011-03-28 12:50) 

Seven

のーしんさん、迷子札ありがとう!!
今まで使ってた迷子札が行方不明で「買わなきゃなぁ~。」って思ってた所だったんだ。
だからめちゃくちゃ嬉しかったよぉ~♪
これ、本当にお金払わなくていいの?
なんか申し訳ないよ…。
大切に使わさせて頂きますね!!

こっちのスーパーもまだ納豆が全然ないの。(入ってくるのかもしれないけど、すぐ売れきれちゃうのかな!?)
水は復活してきたみたいだけど、購入できる本数が制限されてるみたい。
まだまだ前みたいな生活に戻るにはちょっと時間が掛かりそうだよね…。

余震もちょっと落ち着いてきたみたいだし、ラン子ちゃんもちょっとは落ち着いてきたかな?
by Seven (2011-03-28 20:30) 

chinoji

noushinさんこんにちわ~(* ^ー゜)ノ
たむちゃんのところで作品拝見しましたよぉ~(*^.^*)
とってもステキでしたあ(≧▽≦)
災害のときもそうだし、逃げちゃたときも、重要ですものね♪
こないだ知ってるバセちゃんが居なくなっちゃって(無事に見つかったのですが)
改めてうちも毎日付けとかないと!と思った次第です。。。
色々と不安な毎日ですが、ワンコと一緒に頑張って行きましょうね!

by chinoji (2011-03-29 13:57) 

noushin

<Sevenさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
私も良く迷子札失くすんだよね~!
あれ?って言う間になくなっちゃう!!!
これはそんなになくならないと思うから使ってね~♪
お金?
いらないよ~!
お誕生日プレゼントだもん~(*^_^*)
ラン子さんも落ち着いてきたし、ガソリンも給油出来るようになったし
また今年も菜の花見に行くから宜しくね~!!!

<chinojiさんへ>
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
被災の時も逃げちゃった時もやっぱり迷子札って大切ですよね~!
前にジィジが脱走した柴っこを保護した時に
迷子札みようと思ったらガブリとされたの!
なので、裏返さなくても見える物がいいなぁって思って作り始めました!
首輪抜けしても大丈夫なように。
気に入って下さったのならそよちゃんのも作りますよ~♪

by noushin (2011-03-30 17:23) 

youzi

こんな時は迷子札は必需品ですよね。
すぐに実行に移すのーしんさん、凄いですね。
私は思っているだけが多いんですよね(>_<)

by youzi (2011-04-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る