So-net無料ブログ作成

モフモフもふ太郎~♪ [お出かけ・お友達]

greenう~まんさんとお別れして向かったのは毎週お会いしている(笑)ぴのこ家です☆

ぴのこさんから「落ちてた。」ってメールを貰って会いたくて会いたくて・・・。

会いたかったのはこの子!!

IMG_0189-1.JPG

もふ太郎~!!ブサカワ~♪

もこもこモフモフの仔犬ちゃんですが・・・。デカイ!!

でも、大きさの割りにガリガリに痩せていて抱っこすると切なくなっちゃうんです!

ぴのこ家の近くの桑の木の下に寝てたんですって・・・。

捨てられたもふ太郎。

IMG_0096-1.JPG

いや~ん♪

もふ太郎ったら、お目目どこ置いて来ちゃった??(笑)

つぶらな瞳なにズキュウ~ンです☆

性格も大人しくておっとりとした感じなのに捨てる人の気がしれん!!

IMG_0150-1.JPG

くるりんとした尻尾は日本犬っぽい??

秋田犬&コリー&レッサーパンダって感じかな??

IMG_0120-1.JPG

IMG_0126-1.JPG

IMG_0135-1.JPG

もふ太郎とはあんまり絡まない皆さん・・・。

仔犬は苦手なラン子さんと、チュウが忙しいもいちゃん、おやつ食べてるぴのん君。

マイペース3人組みです(笑)

IMG_0130-1.JPG

ラン子が応援してくれているのはこの日のメインイベント!!

もふ太郎に会いたいのとシルバーの迷子札作りを教えて頂く為に来たんです。

もふ太郎に夢中で忘れる所だった(笑)

IMG_0159-1.JPG

手術??

ラン子ママ、昔の片平なぎささんみたいになっていますが(分かるかしら??)

なんと!!シルバーアレルギーです!!(笑)

IMG_0179-1.JPG

もふ太郎~、何も言わないで!!

分かってる無謀な挑戦だって事は!!(汗)

手作り迷子札が作りたかったんだもん~!!

IMG_0160-1.JPG

シルバー粘土で形を決めて、カットした後乾燥させて

表面を平らに削っています!

これが難しい!!凄く凄く難しい!!

乾いちゃうから手早くかつ大胆に!!

向いてるか向いてないかって言ったら確実向いてない方だと思う(汗)

IMG_0171-1.JPG

名前を彫ります。(ぴのこさんが)

もうすでにココは無理って思ってぴのこさんに泣きつきました(笑)

IMG_0173-1.JPG赤い石を入れたひし形☆

IMG_0168-1.JPG紫の石のドロップ☆

どうでしょう??

私のヘタッピカットを見事に整えてくれたぴのこ先生!

マジスゲェ~!!本当は文字のデザインも違ったのに直してくれました~♪

とっても可愛い~☆

裏には携帯番号が彫ってあります!

これから焼いて磨いて仕上げるのですが・・・・。

私、電池切れ(汗)

集中力が続きませんでした・・・・。

IMG_0193.JPG豚しゃぶ♪

お夕飯にしちゃいました!!

IMG_0197.JPG

〆は辛ラーメン♪

お腹いっぱいでございます~!!

ってか食べすぎ!!(笑)

IMG_0200-1.JPG

もふ太郎??

ラン子の真似??(笑)

やっぱり、ブサカワなもふ太郎君です!!

そうそう、私が作った迷子札は3つ!

1つは、ブログ1周年記念のプレゼント用です~♪

じょりじょり削ってるのがプレゼント用です。

男の子でも女の子でも可愛い赤い石にしました☆

仕上げは当選者が決まった後ですが、生首ストラップと共にお楽しみに~♪

私じゃなくて、ぴのこ先生がキレイにしてくれるのでご安心を!!

(ぴのこさん!!見捨てないでヨロシクお願いします!!)

近々、ラン子用は仕上げに行って来ます!

出来上がりが楽しみです~♪

 

ランキング参加中~!!

よろしければ、もふ太郎に幸せな未来を願って応援お願いいたします!

 

もふっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(21)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る