So-net無料ブログ作成

紫色の週末 [花を愛でる]

ぎゃ~[がく~(落胆した顔)]

またやっちゃった!!!

UPするまでの時間が長過ぎて記事が全部消えた~[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は保存する前にコピーしてたのに

今日に限って忘れちゃった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

「時間切れです」ってメッセージは保存する前に出てくれないかなぁ?

はぁ~。

3日もブログUPしなかった罰が当たった???

気を取り直して再度頑張ります!!!

 

☆☆☆

いつもはお出かけの土曜日。

パパが会社の健康診断でバリウム飲んだのでお出かけ出来なかったラン子家。

バリウムって排出しなくちゃなので引きこもりです(笑)

お食事中の方、汚い話題でごめんなさい<(_ _)>

今週はゆっくりするのかと思いきや、

いつも通りに濃~い週末を過ごして来ました(笑)

今日は濃い週末、1つ目のお出かけの報告です。

日曜日、朝も早くから待ち合わせしたいつものメンバー(ぴのこ家&そら家)

早朝から車を飛ばして[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]向かった先は

IMG_0003.JPG

IMG_0023.JPG

たんばらラベンダーパークです。

開園前なのに凄い人!さすが人気のスポットです。

入園料1000円。ワンコ無料。

リフト往復700円。片道450円です。

リフトは今回はワンが一緒なので利用しませんでした。

ぴー&もいちゃんやそら君は顔だし看板してくれるのに

ラン子さんは断固拒否!つまんないなぁ~[ふらふら]

リフトを利用しなかったので頑張って登っていくと

IMG_0038.JPG

IMG_0092.JPG

IMG_0091.JPG

一面のラベンダーが待っていました[わーい(嬉しい顔)]

今は早咲きと中咲きが満開で見ごろを迎えています。

ラベンダーの良い香りが漂っています☆

スキー場がラベンダー畑になってるので広い~!

ゆっくり休憩しながら楽しみました!

IMG_0107.JPG

9時過ぎから入園者も多くなって、気温も高くなって

ワン達の舌が伸びてます。

IMG_0178.JPG

お顔に水をかけて貰っても暑いそら君。

休みながらにしようね!

IMG_0165.JPG

休憩中のサラダーバーなぴー&もい君(笑)

高原新鮮野菜は美味しい???

IMG_0066.JPG

ラベンダーパークには入園者が無料で使えるドッグランがあります。

中央に水路が流れてる野性的なランだけど

無料で使えるのはいいよね!

こんなにはしゃいでしまったラン子さん。

途中で歩きたくないってパパに抱っこされてました(笑)

さらにグングン気温上昇!

IMG_0140.JPG

暑さ対策なのか、ミスト状の滝が涼しさを演出してるんだけど

やっぱり暑い(笑)

IMG_0230.JPG

4ワンの集合写真も何だかキマリません[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに暑いから冷たい物でも食べようか?

IMG_0197.JPG

ラン子さんったら・・・。

ゲンキンなんだから(笑)

IMG_0248.JPG

ここでは、ラベンダーソフトが食べられます。

ラン子家のお出かけはソフトクリームも欠かせません[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0250.JPG

お出かけ限定のお裾わけ。

ここで悲劇は起きたのです・・・[ふらふら]

IMG_0258.JPG

ぎゃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ママのソフトクリームが地面に落ちた!!!

350円もしたのに一口しか食べられなかったよぉ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ブログ的にはオイシイ写真[カメラ]ですが(笑)

パパ!決定的瞬間goodです[わーい(嬉しい顔)]

一口しか食べなかったソフトの感想は

「ラベンダーの香りが好き嫌いがある!」かなぁ?

IMG_0145.JPG

開園前から行っちゃったけど、帰りの頃の混雑を考えると

8時半に行くのをお勧めします!

来年もみんなで来れるといいなぁ~[るんるん]

ちなみに、そらパパ撮ってくれた写真がラベンダーパークの写真館に載ってます。

とっても可愛い写真なのでこちら☆も見てね!

ラン子家も投稿してみようかな???

まだまだお出かけは続くのですがそのお話はまた次回~[手(パー)]

 

ランキング参加中~[exclamation×2]

よろしければ、アグレッシブ過ぎる3家族を飽きれながらも応援してね[わーい(嬉しい顔)]

 

ぽちっとクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
メッセージを送る