So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せ気分の素☆ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

またまた更新が滞っていますがラン子家とっても元気です!!!

なかなか皆様の所にも遊びに行けずスミマセン・・・。

更新したい事がいっぱいなので

頑張ってサクサク更新したいと思っていますので宜しくお願いします☆

 

☆☆☆

サクサク更新第1回目(2回目があるのか?笑)

随分時間が経ってしまいましたが

軽井沢でのお泊まり会の続きです☆

2日目は待望の晴れ[晴れ]

IMG_0645.JPG

爽やかな朝です☆

起きたら早速コテージのランでひと遊び[るんるん]

IMG_0680.JPG

パジャマのままでも遊べちゃうなんて素敵~!!!

IMG_0666.JPG

大騒ぎで遊んでも貸し切りなので安心です☆

仲良く追いかけっこからの~ぉ~

IMG_0674.JPG

威嚇(笑)

ラン子さん相変わらずそら君に厳しいです[たらーっ(汗)]

IMG_0661.JPG

そら君は全く気にしないみたいですけど(笑)

基本的には仲良しなお2人です☆

沢山、ボール遊びをしたので

久しぶりの動画UPしてみます。

私の声がめちゃくちゃ大きいので音声にお気をつけ下さい[るんるん]

こんな風に褒め殺しボール遊びをしているラン子家です(笑)

IMG_0690.JPG

遊んで朝ごはんも食べて

11時の遅めのチェックアウトで観光スタート[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずはコテージから5分。

IMG_0706.JPG

その名も「牛乳屋」

IMG_0702.JPG

大きなかわいい牛のオブジェがお出迎えも

そら君には恐怖だったみたい(笑)

牛乳屋さんは去年オープンの新しいお店です。

店内ワンコOK。

牧場が経営してる新鮮な牛乳とソフトクリームが自慢のお店です。

無農薬、低温保持殺菌の牛乳なんですって。

朝ご飯を沢山食べてるのにもかかわらず

IMG_0711.JPG

もちろん食べちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

実は・・・。

前日にもソフトクリーム食べたんですが

あまりの美味しさに連日の来店(笑)

ミルクたっぷりのソフトクリーム本当に美味しいんです。

ソフトクリーム大好きなラン子ママのベスト1かも?

IMG_0708.JPG

ラン子さんも堪らずパクリ[るんるん]

(この後、使い捨てスプーンを頂きました。)

牛乳もソフトクリームも大好きなラン子家は

牛乳屋さんの虜になっちゃいました!!!

今、思い出してもまた行きたい~!

朝から幸せ気分が倍増したご一行はお散歩に出発です[グッド(上向き矢印)]

食べた分消費しなくちゃ!

IMG_0717.JPG

でもそのお話はまた次回~[手(パー)]

多分・・・

サクサク更新予定です(笑)

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BBQで親交を深める会 [旅行]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ラン子家地方、急に寒くなってラン子さんがますます朝寝坊になりました。

9時まで起こさないと寝てるし・・・。

前日5時にお散歩してから16時間もおトイレに行かなくて平気なのかい???

と心配しても

ラン子さんには迷惑な心配のようです[ふらふら]

どんなにラン子さんに迷惑がられても膀胱炎になったら大変!!!

起こしまくってやるぅ~(笑)

冬に向けて親子の絆は大丈夫?なラン子家です[たらーっ(汗)]

 

☆☆☆

なんだかパタパタしててUPが遅くなりましたが

15日から1泊2日で軽井沢に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0498.JPG

今回は、そら家ぐーた家と親睦を深めるお泊まりBBQの会です[グッド(上向き矢印)]

BBQなのにあいにくの空模様・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0514.JPG

紅葉は綺麗だけど降ったり止んだり・・・。

それに負けることなく、横川PAで待ち合わせをして

色んな所で買い込んで到着したのは

IMG_0700.JPG

WOOD PECKERさん。

IMG_0696.JPG

ドッグラン付きの大きなコテージです。

今年オープンしたばかりでとっても綺麗。

2つの寝室にロフト、広々としたリビングで3組での滞在でも全く問題ありませんでした。

IMG_0540.JPG

オーニング付きテラスで少々の雨ならBBQも問題ありません[手(チョキ)]

到着早々早めのお夕飯準備で

パパ達が火起こし、

ママ達が大量の食材を下ごしらえ、

IMG_0525.JPG

ワンコ達はランで自由に遊んでいます。

ドッグラン付きコテージってこういう所が良いですよね。

何にも心配しないで準備が出来ます☆

着々と準備は進み・・・

腹ペコ軍団、早めのBBQ開始です!!!

IMG_0549.JPG

テラスの床の隙間が嫌なラン子さんは椅子の上にラン子さんの長座布団を敷いて

特等席から監督です(笑)

IMG_0552.JPG

IMG_0560.JPG

IMG_0544.JPG

牛肉、豚肉、ベーコン、野菜、ホタテ、さんま、ししゃも、焼きおにぎり。

炭火最高~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

外で皆で食べるご飯って美味しいですよね~[るんるん]

このほかにコテージの台所で作った焼きそばとわかめスープも食べちゃって

お腹ぽんぽこりんです(笑)

良い子で待ってたラン子さんに

そらママがお誕生日ケーキを作って持ってきてくれました[バースデー]

IMG_0588.JPG

おぉ~凄い!!!

そらママありがとう~[ハートたち(複数ハート)]

豚肉とお野菜とヤギミルクのゼリー寄せだぁ[わーい(嬉しい顔)]

皆で分けて一緒にお祝いして貰っちゃいました[黒ハート]

ラン子さん、あっという間に完食!

IMG_0594.JPG

ゆっくり味わって食べてたぐーちゃんにロックオン!

「ヴゥ~[むかっ(怒り)]」っと一唸りで奪い取っちゃった[がく~(落胆した顔)]

IMG_0638.JPG

ごめん~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぐーちゃんの美味しいだったのに・・・。

ラン子さん!ちゃんと謝んなさい[ちっ(怒った顔)]

IMG_0639.JPG

まぁ~!なんて子でしょう~!!!

誰に似たのかしら???パパ「〇〇(ラン子ママの名前)そっくりだよ?」

ぐーちゃん本当にごめんね[たらーっ(汗)]

あれ?そら君はどこだ?

IMG_0625.JPG

ロフトに行く階段に登ってみたものの急だった事に気づいて固まるそら君(笑)

めっちゃ姿勢良いし!!!(笑)

ぐーたパパに救出されてました!

お腹いっぱい笑いもいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

軽井沢のお話はまだまだ続きます。

でもそのお話はまた次回~[手(パー)]

 

*お友達のMichyさんがご自身のブログの中で

 ラン子ママ特製迷子札を紹介してくださいました!

 もし、ミッチーちゃんと同じ物が欲しいわぁ~って言う方がいらっしゃいましたら

 左上のメールBOXよりご連絡ください<(_ _)>

 追って私の方からご連絡させて頂きます。


リベンジ&一大事な夜 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます!

ふと気が付いたらまたまた更新がスローペースになってるし・・・。

特に忙しくもないんですが完全にサボり癖です[ふらふら]

そんな中、ラン子さんのお誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございます!

ラン子さんは沢山の方に愛されて幸せ者です[黒ハート]

本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

遅くなっても皆様に感謝の気持ちをお返事したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

☆☆☆

ラン子ママがぼぉ~っとしてる間にすっかり時間が過ぎてしまいましたが

IMG_0026.JPG

IMG_0136.JPG

前回ちょっと早かった彼岸花のリベンジに行って来ました!

やっぱり90%の確率は当たってました(笑)

IMG_0065.JPG

まぁ、ラン子さんそんな事言わずに

パパに付き合ってあげてよ。

IMG_0048.JPG

そら君とそらママも付き合わされてます[たらーっ(汗)]

毎度付き合ってくれてありがとう~!!!

IMG_0134.JPG

今回は真っ赤な絨毯が拡がってました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

綺麗~[かわいい]

群生した彼岸花って本当に見事です。

IMG_0094.JPG

パパが日曜出勤だったので午後に行ったんですが

彼岸花は午後の光の方が綺麗な感じです。

午後の方が人もまばらでワンコ連れには優しい感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0079.JPG

パパもやっとこ納得した様子です。

IMG_0059.JPG

今年は2回も楽しんで得したって事にしましょう~(笑)

お花を楽しんだ後はお夕飯を食べに

MATEさんに移動~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんと・・・

なんと・・・

パパがから揚げご飯を食べなかったんです!!!!

MATEさんで「一番から揚げご飯を食べてる男」に認定されてるパパが!!!

これはラン子家にとっては一大事です(爆)

IMG_0159.JPG期間限定バーニャカウダ―

この日、期間限定の最後の日だったので

バーニャカウダ―パスタを皆で注文しました[レストラン]

これなくなっちゃうのが残念なんですが

めっちゃ旨い!

まろやかで舌触りも良い濃厚ソースと野菜が甘くて絶妙です☆

IMG_0160.JPG

いつもは人間の食べ物を欲しがらないラン子さんが

美味しい匂いに誘われちゃうくらいうんまいです[ハートたち(複数ハート)]

あっという間に食べちゃって

後でマスターに聞いたら「ソース作るのに2時間掛かる」そうで

最後だしもっと味わって食べれば良かった~[ふらふら]

マスター、気まぐれで復活してください<(_ _)>

IMG_0163.JPG☆ジャンバラヤ

パパと私で追加しちゃったジャンバラヤも美味です[るんるん]

ピリ辛でプリプリのエビに柔らかいイカ☆

はぁ~、幸せ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0153.JPG

あ・・・。

ママ達だけで楽しんでごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はラン子とそら君も美味しいもの食べようね(汗)

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HAPPY BIRTHDAY!!! [ラン子の事]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はラン子さんの4歳のお誕生日です[バースデー]

もう4歳なのかぁ~。

ラン子さんお誕生日おめでとう[黒ハート]

どこかにお出かけしようかと思ったのに

こんな時に限ってパパが土曜出勤[バッド(下向き矢印)]

今年はラン子さんのカイカイが酷めなのでケーキもご飯も微妙だし、

結局、普段と変わらない一日になってしまいました。

なので今年はプレゼントをグレードUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0172.JPG

IMG_0173.JPG

レインコートとアレルギー対策にドッグガードという商品を

「ALPHA ICON」さんで買ってみました。

IMG_0177.JPG

忍者!?(笑)

IMG_0189.JPG

実は・・・。

最初に赤を買ったんですが、玉羊羹並みにパッツン×2(笑)

あちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

着れるけど・・・窮屈そうなんで2枚目も買っちゃいました!

洋服着てる時は黒。着てない時は赤。

そんな感じになりそう。

IMG_0180.JPG

着心地バッチリそうなドッグガードも

実は2枚目(笑)

1つ目は着れるけど、脱がせるのが可哀そうなくらいパッツン・・・。

つまり、最初の買い物はサイズが小さかったの[もうやだ~(悲しい顔)]

セールだったのに普通より高い買い物になっちゃった[たらーっ(汗)]

まぁ、そんな事は気にせずにパパも帰ってきたので

ドッグガード着てお散歩に出かけましょ[るんるん]

IMG_0213.JPG

ラン子さん、何だか凛々しく見える~!!!

これで花粉も埃もシャットアウトだね。

IMG_0240.JPG

シャカシャカ音もしないのでラン子さんもご機嫌です☆

IMG_0292.JPG

はにわ公園はコスモスが咲き始めました[かわいい]

IMG_0284.JPG

台風の影響か?

去年よりも寂しい印象だけどとっても綺麗です。

IMG_0295.JPG

IMG_0297.JPG

4歳お初のパパとの記念撮影も決まってます[カメラ]

IMG_0280.JPG

IMG_0281.JPG

おやつも食べて

IMG_0325.JPG

IMG_0342.JPG

大好きなボール遊びで

思いっきり走り回って

普通の事だけどラン子さんには楽しいお誕生日になったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

ラン子さん、良いお誕生日になった???

IMG_0397.JPG

ばぁばにお刺身買って貰って、ママが作ったバナナヨーグルトアイス食べて

ご飯も大満足だったかなぁ???

さてさて・・・

仕上げにお誕生日シャンプーしますかね?(笑)

ラン子さんの4歳が健康で幸せでいっぱいになりますように☆

 


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明るい農村!? [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

またまたブログをサボってしまったラン子ママですが元気いっぱいです!

ラン子さんはこの数日、秋の色んな花粉が飛んでいてカイカイ全開で・・・。

ブタクサが黄色く色づくのが憎い~!(笑)

私もラン子さんもブタクサアレルギーです・・・。

しばらく落ち着いていたのに、

アレルギーって一筋縄ではいかないものですね[もうやだ~(悲しい顔)]

誕生日も近いのにカイカイが酷くてお祝い出来るか不安[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

美味しい物を食べさせてあげたいけど、どうなるかなぁ?

アレルギー対策グッツをプレゼントにしようと考えて

色々検索しまくってる日々です。

何か良い物ご存じの方は教えてください~!!!

 

☆☆☆

少し時間が空いてしまいましたが

しふぉんのおうち」さんの続きです。

前回の記事で『アットホームなお店』って言ったと思うんですが・・・。

どんだけアットホームかと言うと・・・

IMG_0260.JPG

日差しが強かったのでお店のご主人が麦わら帽子を4つ用意してくれました(笑)

そら家は田舎暮らしを始めた若夫婦風。

IMG_0271.JPG

そらママがとびっきりの笑顔だと

「週刊農業」の表紙のようです(笑)※そんな雑誌は多分ありません。

そして我が家はと言うと・・・。

IMG_0264.JPG

ぎゃ!

寝坊したラン子家、パパがお髭を剃ってなくて

麦わら帽子かぶっちゃったら『カールおじさん』にしか見えない~!!!(爆)

ぎゃはは(笑)

IMG_0269.JPG

ラン子さんに慰めて貰うパパ(笑)

親子の愛情は『カールおじさん』では揺るがないようです。

夫婦の愛情は揺るぐかも!?(爆)

IMG_0210.JPG

気が付けば、室外ランに2時間くらい滞在してて

ラン子さんも喉が渇いた様子。

ご主人に麦わら帽子勧められちゃうくらいの日差しだもの。

またまたカフェに入って一休みです[喫茶店]

IMG_0295.JPG

IMG_0301.JPG

特に走ってないパパとママもケーキとジュースで一息ついて。

ラン子さんはヤギミルクを飲みました。

しかも、お替りもしちゃったラン子さん。

普段はランやカフェでもラン子さんが食べられるものがない事が多いので

ご機嫌そうだったのに写真撮るの忘れちゃった[がく~(落胆した顔)]

IMG_0309.JPG

いっぱい遊んだそら君はテーブルの下で爆睡しちゃった[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった証拠だよね!

また一緒に遊ぼうね~[わーい(嬉しい顔)]

お花も愛でたし、沢山遊んでラン子さんにも楽しい一日だったようです[るんるん]

お出かけ日和の秋、今度はどこに行こうかなぁ???

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る