So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ・お友達 ブログトップ
前の10件 | -

ステイなラン。 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

ラン子ママ、明日からいよいよお仕事スタートです。

超~ドキドキする~!

今日はお仕事モード最後の仕上げで美容院に行って来ました。

高校以来の黒髪にしてみました。

美容院のお兄ちゃんとパパには評判良いです(笑)

ラン子ママが美容院に行ってる間に待ってた物が届きました!

IMG_0308.JPG

で・・・デカイ。

IMG_0309.JPG

パパに買って貰った通勤用の電動自転車です!

なかなか届かないし、発送連絡の後伝票番号が間違っていたトラブルもあって

イライラヤキモキしましたが明日の初出勤に間に合いました。

IMG_0311.JPG

本当はもっと都会的なデザインの自転車にしようと思ったんだけど

パワーと両立スタンドが良かったのでこれに決めました。

明日からこれに乗って頑張るぞぉ~[グッド(上向き矢印)]

乗り心地はまた後ほどご報告しますね。

 

☆☆☆

ちょっと前のお話です。

そら家と一緒に久しぶりにドッグランに行って来ました。

沼田にあるチェレステさんです。

チェレステさんのカフェは4月からドリンクのみに変更になってました。

ラン子さんの好きな芝のドッグランなのでさぞ喜んでくれるだろうと行ったのですが・・・。

IMG_0004.JPG

ラン子さんテンション上がらず。

来てすぐに出口に直行しちゃった[がく~(落胆した顔)]

せっかく柴犬のケンちゃんが誘ってくれたのに。

IMG_0011.JPG

仲良くシンクロは見せてくれたけど

走り回ったりは全くせず。

IMG_0021.JPG

ドッグランなのに日向ぼっこしてる・・・。

この日は町内清掃でジィジが早く起きてたので

ラン子さんも早起きしたからって眠いらしい。

これじゃ~、ドッグステイだわ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0023.JPG

おぉ~。そら君よ。

ラン子さんの分まで楽しく遊んでおくれ!!!

IMG_0028.JPG

ケンちゃんとボールの奪い合いしてるけど、

そのボールケンちゃんのでもそら君のでもなくラン子さんのだよ(笑)

その後も楽しそうなそら君とは対照的に日向ぼっこに徹するラン子さん。

IMG_0047.JPG

今度は偶然会えた茶々丸君が誘ってくれてます。

茶々丸君、救世主です!

もう少しでラン子さんも走り回るか???

IMG_0055.JPG

茶々丸君でもダメだったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0053.JPG

茶々君ごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はいっぱいお昼寝してから連れてくるから!

IMG_0033.JPG

だからと言って具合が悪い訳ではないのでご安心を。

ラン子さんは日向ぼっこして、おやつ食べれば最高らしいです。

でも。

ママは走り回るラン子さんが見たいよ!

今度は良く寝て、遊びに来よう[グッド(上向き矢印)]

そら家の皆様、次回もよろしくね☆

 

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クラシックな初体験♪ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

GWの最後はとても悲しい出来事がありました。

最近具合の悪かったパパのお祖母ちゃんが亡くなりました。

95歳。眠るような最後だったそうです。

連絡が来た時には呼吸が止まってしまってお祖母ちゃんに最後に会えなかったのが残念です。

パパと私が行った時にはまだ温かくて今にも「よく来たね。」って言ってくれそうなお顔でした。

いつも元気で、100歳まで大丈夫だと思ってたのに。

元気過ぎて病院に行く事もあまりせず、おかしいなって思った時は癌の末期。

もういつ肝臓が破裂してもおかしくないって言われてから3か月も頑張ってくれました。

食べられる時に大好きなモンブラン食べて貰えてよかったなぁ。

いつも何度も「ありがとね。」って言ってくれたお祖母ちゃん。

恥ずかしくてなかなか言えなかったけど、パパを育ててくれてありがとうございました。

痛みからも解放されてゆっくり休んでください。

連休でお寺や火葬場の予約がいっぱいで少し長くこちらにいて貰うみたいです。

お祖父ちゃんに会えるまでもう少し、みんなと過ごしてください。

☆☆☆

GWは引きこもりなラン子家ですが

その前には沢山遊んでいるのでブログネタには困りません。

これは・・・4月のお話です。

IMG_0003.JPG

ラン子さんのお散歩コースに去年大きな苺のハウスが出来て

お散歩に行くたびに気になっていたので

ゆきちゃん&モカちゃん家とそら家と一緒に苺狩りに行って来ました。

残念ながらワンコはNGなので車で30分お留守番して貰いました。

IMG_0007.JPG

クラシック苺???

このハウスは苺にクラシックを聴かせながら育てるんですって。

苺もリラックスして甘くなるとか。

モーツァルトを聞きながら苺狩り開始です!

この時期は1人900円で食べ放題です。

IMG_0011.JPG

広い~!!!

この広い通路を8~20までを食べて良いんですよ。

苺も高さがあって摘みやすいです。

IMG_0018.JPG

初めての苺狩りで張り切るラン子ママ(笑)

IMG_0032.JPG

IMG_0022.JPG

女子4人、男子2人、

本気で食べた個数を競い合ってます!!!

勝負です!

甘くて大きくて美味し~[ハートたち(複数ハート)]

練乳なしでも食べられちゃいます。

むしろ練乳付けるとお腹いっぱいになっちゃう!

30分って少なくない???って思ったけど30分以上は食べられないなぁ~。

20分過ぎた頃からお腹がいっぱいになっちゃいました!

時間終了後、玉入れ方式でヘタを数えたら・・・

個数は数個前後しちゃうかもしれないけどこんな順位になりました。

最下位(40個)ラン子パパ

5位(48個)ラン子ママ

4位(52個)そらママ

3位(54個)ゆき&モカ姉ちゃんの姉

2位(56個)そらパパ

1位(95個)ゆき&モカ姉ちゃんの妹

ダントツで優勝の美人姉妹の妹ちゃん!!!

どこにそんなに入っちゃうの???

一人でラン子家分より食べてる~!

それでもまだ余裕なんだって!か・・・勝てない・・・。

最後にコーヒーか苺アイスのサービスを堪能して初めての苺狩り終了しました。

とっても楽しかったので今度はラン子さんと一緒に楽しめる所に行きたいなぁ。

IMG_0035.JPG

あんなに苺食べたのに、お昼はラーメンなら入りそうってことで

そら家のお勧めのラーメン屋さんに行って来ました。

あっさり塩味がとっても美味しかったです☆

この後、新しく出来たドッグラン行く予定でしたが天気も悪い上に

ラン子さんのお腹が急降下!

IMG_0039.JPG

またまた、そら家にお邪魔させて貰っちゃいました。

IMG_0045.JPG

ゆきちゃんもモカちゃんもリラックス。

IMG_0050.JPG

ラン子さんは毛布も借りて寝ていました。

ゆっくりお休み。

IMG_0043.JPG

パパ&ママ達は、お馴染みゲーム大会中!

苺狩りの個数争いよりも白熱してました(笑)

あっという間に夕飯時間。

ってか、白熱し過ぎて写真があんまりないんですよ・・・。

お夕飯もお馴染みMATE CAFEさんです。

IMG_0056.JPG

IMG_0057.JPG

IMG_0053.JPG

ラン子ママ、みんながゲームしてる中、そら君の前足をチョキチョキしちゃいました!

クリームパンみたいで超~可愛い!

でも良く考えたら、そらママはそら君の毛大事にしてたのに切り過ぎちゃったかなぁ?

ラン子さんにはない足の毛のお手入れなので楽しくてついつい・・・[たらーっ(汗)]

そらママごめん~!(事後承諾も甚だしい・・・)

IMG_0062.JPG

結局、一日中ママ達が楽しんじゃったね。

今度は、ラン子さんの体調が良い時に思いっきり楽しむ会を計画するね[るんるん]

そら家&ゆき&モカ家の皆様、

いっぱい遊んでくれてありがとう~!!!

今度はワン中心の会を楽しみましょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デカ盛り&お散歩ツアー♪ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

久しぶりに連日の更新です。

ラン子ママやれば出来る子です(笑)

昔から言われ続けてるけど治らないのは出来ないと一緒ですよね・・・[たらーっ(汗)]

汚名返上出来るようにサクサクUP頑張ります!!!

季節外れにならないようにしなきゃ!

遅れまくってるコメントのお返事もマイペースに頑張りますね。

いつもコメント頂いてるのに本当にすみません<(_ _)>

1つ1つ楽しみに読ませて頂いて元気を貰ってます[わーい(嬉しい顔)]

こんなラン子家ですがこれからもよろしくお願いします~[るんるん]

☆☆☆

今回のお話も随分と前の話・・・。

白柴ゆきちゃん&ビーグルもかちゃんとそら家と一緒にお出かけして来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0089.JPG

群馬では有名なデカ盛り店。

「鶴商文庫」さんへ行って来ました。

文庫なんて本屋さんみたいな名前ですが大きなハンバーグが有名なお店です。

ここはワンコ入店NGなお店なので、ワン達には車でお留守番して貰いました。

11時過ぎに行ったら開店前なのにすでに行列が出来てましたよ。

なんとかギリギリ一回目で着席出来ました。

IMG_0080.JPG

私が頼んだのはハンバーグ「ハーフ&ハーフ」

IMG_0078.JPG

パパは「豚の生姜焼き&ご飯セット」を注文しました。

やっぱりデカイ!

ハンバーグは400gってことだけど、もっと大きく見えます。

国産牛肉100%なのに900円と良心的なお値段なお店です。

大きいけど美味しいから食べられちゃうんですよね~!

何だかたまに無性に食べたくなるお店です。

行かれる方は土日は行列なので早めに行く事をお勧めします。

お腹一杯になったので良い子にお留守番してくれたワン達とお散歩に行って来ました。

IMG_0102.JPG

バレた???

お肉な匂いがするかな???

IMG_0097.JPG

ごめんね~!

IMG_0113.JPG

ん~、食後に急に動いたらママ達ハンバーグが出ちゃうよぉ~[ふらふら]

IMG_0122.JPG

IMG_0140.JPG

それでも元気なワン達です!

IMG_0134.JPG

ママ達はお腹いっぱい過ぎて芝生に座ってまったりしちゃいました(笑)

なんか日光に当たると消化出来そうな気がして。

IMG_0142.JPG

もかちゃんも一緒にまったりしようね。

IMG_0137.JPG

もう少し休んだ方が良いんじゃないかな?って言いながらも

「ん~、別腹でアイス食べたくない???」

今回は鶴商文庫でハンバーグを食らうがメインだったので

まったくその後はノープラン。

急遽新規開拓で行ったことのないジェラート屋さんに行って来ました。

IMG_0151.JPG

Alberoさん。農園が経営するお店です。

IMG_0146.JPG

色んな種類があって迷ってしまいました。

ちょっと甘さが強めかなぁ?

たっぷりな量もあって美味しかったです。

IMG_0162.JPG

仕上げはラン子さんのホーム、はにわ公園をみんなでお散歩しました。

IMG_0166.JPG

ゆきちゃんは笹の中に何かいたのか?

飛び上がってはもぐる猟をしていました(笑)

IMG_0157.JPG

ラン子さんともすっかり仲良くなったみたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0189.JPG

最後はみんなではにわの真似も出来ましたよ(笑)

こんなに近くで並べるようになるなんてちょっと感激。

ゆきちゃん&もかちゃん、そら君また一緒に遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せっかくなのに・・・。 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

先日UPした私の急性胃腸炎ですがすっかり回復しました!

ご心配頂きましてありがとうございます。

どのくらい元気になったかって言うと、

お友達とランチ行って、ケーキ食べてジェラード食べるくらい元気になりました(笑)

ちょっと元気になり過ぎちゃったラン子ママです[ふらふら]

壊れちゃってたカードリーダーも買ったし、

休みがちなブログも頑張ってUPしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

新しいカードリーダーで早速取り込んだのはこちら!

IMG_0362.JPG

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

かわえぇ[ハートたち(複数ハート)]

「湘南凸凹柴生活。」のMichyさんが今年も可愛いカレンダーを送ってくれました[プレゼント]

しばらくブログUPしてなかったらなぜか何回してもリンクが貼れない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんで???so-netさん???

放置した罰ですか???

話は逸れてしまいましたがこのカレンダー素敵でしょう???

デジカメの写真はイマイチって言ってたけど・・・パパのカメラでも実物の良さが伝わらない・・・。

どうやら、我が家の腕の問題だったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

Michyさん!今年もありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

また一年ニマニマしながら眺めちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]

☆☆☆

写真が取り込めなかったので今回のお話はすでに一カ月以上も前の出来事です。

「俺様ぐーたに付いて来い」のぐーた家が遊びに来てくれました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

もうね、地元のお友達なんじゃない?ってくらいお馴染みです[わーい(嬉しい顔)]

まずはMATEさんでランチを。

IMG_0006.JPG

IMG_0009.JPG

IMG_0012.JPG

ぐーた家の群馬遠征の目的の1つはMATEさんでご飯を食べる事なの。

MATEさんは美味しいのでハマるんですよ~[るんるん]

お腹もいっぱいになって、さぁ!遊ぶぞ!と意気込んだものの

実はこの日、雨[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0051.JPG

そら家にお邪魔しました!

IMG_0023.JPG

うん。

今日は雨だからね~、皆でゲーム大会にしたんだよ。

我が家とそら家には定番のゲーム大会もぐーた家にはお初だもん。

ぐーたママゲーム初心者って言ってたけど何気に上手なんでびっくり!

時間を忘れて遊んでしまいました(笑)

あっという間にお夕飯の時間。

IMG_0036.JPG

お夕飯は群馬のブランド豚で豚シャブパーティー[るんるん]

さらに・・・。

IMG_0017.JPG

最近発見した鶏肉専門店の「からあげ」

これが美味しいんですよぉ~!

どどぉ~んと一キロ買って来ちゃいました(笑)

IMG_0028.JPG

う・・・ん・・・。

やり過ぎたかな???

って思いながら全て皆のお腹の中に消えて行きました(笑)

IMG_0038.JPG

サプライズでそらママが私とぐーたママのお誕生日ケーキも用意してくれました[揺れるハート]

さっぱりしっとり美味しいチーズケーキ[バースデー]

そらママ、ありがとう!!!すっごく美味しかったよ~!

こんな感じで食べてゲーム三昧だった今回の群馬遠征。

ワン達は仲良く遊んでましたよ。

IMG_0060.JPG

仲良くなったそら君&ぐーちゃん。

譲れない男の戦いも勃発です。

IMG_0062.JPG

前は、そら君を怖がってぐーたパパの膝の上に逃げちゃったぐーちゃんも

今ではこんなに自己主張出来るようになりました!

IMG_0065.JPG

ひっぱり合いの意地の張り合いはずぅ~っと続いていました!

ラン子さんは遠目にしら~っと眺めてましたけどね。

ラン子さんを争って男同士の戦いって訳じゃもちろんありませんでした!

全然モテないラン子です(笑)

せっかく、群馬遠征してくれたのに雨でお出かけ出来なかったけど

沢山話せて、沢山笑えてワン達もママ達もまた近づけた感じがします。

たまにはこんな会も良いもんですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後の雪遊び♪ [お出かけ・お友達]

ご無沙汰しております。

自分のブログも開かない日々がちょっと長く続いてしまいました。

その間もご訪問して下さった皆様、

「ラン子ママ、具合大丈夫?」ってご連絡下さった皆様ご心配おかけしました<(_ _)>

ラン子さんも私も元気です。(ついでにパパも元気です)

体調もすっかり戻りました!!!

なかなかブログも更新もしないし、皆様の所にも遊びに行かずスミマセン。

ブログもやめた訳ではないのでご安心を(笑)

のんびり気楽に続けて行きますのでこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

☆☆☆

すっかり季節外れになりつつありますが・・・。

これは・・・確か1カ月ほど前のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

最近仲良くさせて貰ってる白柴ゆきちゃん&ビーグルモカちゃん家とそら家

シーズン最後の雪遊びに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

すっかりお馴染み水上雪遊びツアーです☆

IMG_0113.JPG

水上に来た時にはこちらもお馴染み「梅の蜜」さんでランチからスタートです。

IMG_0121.JPG

IMG_0126.JPG

IMG_0134.JPG

この日の梅の蜜さんは満席!

さすが人気店です。

皆様、行かれる時は予約をお勧めします[わーい(嬉しい顔)]

もう少ししたら新緑のテラスでワンコも一緒にご飯が出来ますよ☆

はぁ~、お腹一杯[るんるん]

この日は私の誕生日の2日後。

D7K_5512.JPG

そらママがケーキをサプライズプレゼントしてくれました[バースデー]

さっぱりレモンの美味しいケーキ[るんるん]

そら家の皆様本当にありがとう!

とっても嬉しかったよぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回もはち切れんばかりに食べてしまったので

食後は運動しなくちゃ!

お留守番のワン達と一緒に雪遊びにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0147.JPG

おぉ!

ゆきちゃんに威嚇されるのに今日はそら君と良い感じ[るんるん]

いっぱい遊ぼう~!!!

IMG_0194.JPG

IMG_0210.JPG

モカちゃんもゆきちゃん楽しそう~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0371.JPG

そら君はボール探しを楽しんでます。

IMG_0202.JPG

いつもはラン子さんからボール奪えるのに

ゆきちゃんには遠慮がちなそら君!

唯一の男の子なんだから頑張れ!!!

IMG_0245.JPG

ラン子さんは溶けかけの雪がイマイチ気に入らない様子。

雪に対して贅沢になってない???

IMG_0302.JPG

ゆきちゃんとモカちゃんはこんなに楽しそうだよ???

IMG_0324.JPG

ゆきちゃんがせっかく遊びに誘ってくれてるのにツレナイ態度だなぁ~[ふらふら]

来年はサラサラのパウダースノーの時に来ようね!

ママ達もゴロンゴロンが出来なくてちょっと消化不良だし(笑)

来年こそはソリを買おうかしら???

さて、冷えて来たから帰ろうか?

IMG_0367.JPG

ん~、ごめんね。

だってね、さっきからラン子さんがこんな状態なんだよ~!

IMG_0294.JPG

まさかの雪のない所で帰りたいアピール!(笑)

ラン子さんの雪の好みって難しいなぁ[たらーっ(汗)]

また来年沢山遊ぼうね!!!

ゆきちゃん&モカちゃん、そら家の皆様、また一緒にお出かけしましょ[手(パー)]

 

今回はコメント欄を閉じさせて頂きます~!

また明日更新予定ですのでよろしくお願いします<(_ _)>

 


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

群馬の森デート☆ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日暖かい日が続いてますが・・・

花粉も凄い気がする~[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年の事とは言えやっぱり憂鬱なラン子ママです。

最近では、パパも花粉症になったらしく「辛い・・・」と弱音を吐いてます。

この時期のお出かけ激減しちゃうかなぁ???

ん~、それとこれとは話が別っぽいラン子家です(笑)

 

☆☆☆

先週の日曜日、群馬の森にお出かけして来ました。

IMG_0531.JPG

イケメン柴っこ、茶々丸君とデートです[るんるん]

茶々丸君は去年の年末に迷子札を購入して頂いたのですが

今回はご近所のお友達の分を注文して下さったのです。

同じ群馬在住なので、納品という理由をつけて遊んで貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

前回はドッグランで全く茶々丸君と遊ばなかったラン子さん。

その様子はこちら★

ちょっと不安だったのですが

仲良し☆.jpg

おぉ~!

今回は仲良く遊んでる[グッド(上向き矢印)]

いいじゃない~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0559.JPG

あ・・・。

柴っこ特有?ムキっ歯な遊びになっちゃった!!!

ラン子さんも後ろ姿で写ってないけど相当なムキっ歯です(笑)

IMG_0568.JPG

いいえ・・・。

楽しいならそれでいいのよ。

茶々丸君のパパさんもママさんも笑ってくれてるし。

いつぞやの小型犬の飼い主さんみたいに「怖い!食べられちゃう!」とか言われないし。

いっぱいムキっ歯しといで(笑)

IMG_0584.JPG

いっぱい走って水分補給の茶々丸君。

ラン子ママ的にちょびっと出ちゃった前歯と舌が萌えポイントです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0591.JPG

こんな表情も堪らなく可愛い茶々丸君です。

可愛い茶々丸君に夢中になってたけど

うちのお嬢さんはどこ行った???

IMG_0573.JPG

ラン子さん、とっても人見しりなんですが

一度心を許してしまえば、逆にしつこいくらいに撫で撫でを要求します[たらーっ(汗)]

茶々丸君のママさんもパパさんも優しいので

ラン子さんが思いっきり甘えてました。

IMG_0588.JPG

茶々丸君のお友達にご挨拶したり・・・

IMG_0593.JPG

仲良くフンフンしてみたり。

今回はとっても仲良くなった気がします[わーい(嬉しい顔)]

茶々丸君、遊んでくれてありがとう~[るんるん]

茶々丸パパさん&ママさん、迷子札お買い上げして頂いた上にお土産まで頂いてしまって

本当にありがとうございました<(_ _)>

また今度ご一緒してくださいね~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0640.JPG

茶々丸家とお別れの挨拶してる時に

ラン子さんが目にしたのは???

びっくりな偶然があったのですが

そのお話はまた次回~[手(パー)]


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラン子さんと白鳥の湖 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか皆様の所にも遊びに行けず、

頂いたコメントにもお返事出来ずにごめんなさい。

ゆっくりお返事したいと思いますので見捨てないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

☆☆☆

えっと・・・

これはいつの週末だったっけかなぁ???(笑)

パパがラジオで聞いてずっと行きたがってた館林にある多々良沼に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

多々良沼で白鳥が見られるんです!

群馬に白鳥が飛来してるなんて知らなかったなぁ。

毎年餌付けをして数が少しずつ増えてるそうです。

まぁ、そんなにいるって期待もしてなかったんですが・・・。

IMG_0278.JPG

おぉ~、予想以上の白鳥さんです。

この日はコハクチョウが150羽いたみたい。

なんかテンション上がります!

白鳥さんはパンや麦、白菜を好んで食べるそうなので

ラン子ママ、パンを3斤買って持参しました。

IMG_0276.JPG

可愛い・・・[ハートたち(複数ハート)]

パン3斤、あっという間になくなってしまいました!

市のHPを見たら朝8時と15時に餌付けしてるので

本当はその時間にあげるのが良かったみたいです。

IMG_0374.JPG

コブハクチョウさんもいました。

IMG_0292.JPG

IMG_0298.JPG

白鳥さんを怖がらせないようにちょっと遠めの記念撮影[カメラ]

白鳥さんが怖がる事は全くなかったけど

ラン子さんが思いっきりビビってました(笑)

白鳥さんの声って意外に大きいのでラン子さんは怖かったみたい。

IMG_0345.JPG

カメラを持った人が沢山いて(もの凄いレンズの方々)

白鳥が飛び立つ瞬間を狙っていました。

パパもその中に混じって撮影したんだけど

もの凄いレンズに怖気づいたのか?(笑)

パパの庶民派レンズの限界なのか?(笑)

ブレブレです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0354.JPG

白鳥さんって飛び立つ時に湖面を走るんですね~。

ってこの写真もブレブレですが(笑)

IMG_0371.JPG

期待してなかったのに思いがけず楽しかったラン子ママです。

IMG_0367.JPG

ラン子さんには不評だったみたいです(笑)

ママはもう1回行ってもいいなぁ~って思ってるんだけど

ラン子さんは無理かしら???

IMG_0382.JPG

ラン子さんのご機嫌UP作戦で

沼の周りの綺麗に整備された芝生の上で遊んで来ました。

IMG_0400.JPG

ラン子さんは白鳥よりもボールだね[サッカー]

IMG_0394.JPG

白鳥も見れて綺麗な芝生もあって

ママもラン子も楽しい多々良沼。

冬のお出かけスポットとしてかなりお勧めです[るんるん]

ただ・・・。

パパが新しいレンズ欲しくなっちゃうのがマイナスポイントかなぁ(笑)

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅すぎました・笑 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なぜか家族全員(ラン子さん除く)寝違えで首が痛いラン子家です(笑)

ジィジもばぁばもなんて仲良し家族過ぎる!!!

寒いからなのかなぁ???

皆様もお気をつけくださいね!

 

☆☆☆

前回の蝋梅の記事の続きです。

蝋梅を見て家に帰ろうかな?と思ってたラン子家。

ふと思い立って高崎にある小林山に行って来ました。

IMG_0061.JPG

今年まだ「初詣」してなかったので(笑)

すでに立春も過ぎてるのに遅すぎる!

まぁ、のんびりラン子家らしいですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0065.JPG

ここは縁起だるまで有名なお寺です。

年始にはだるま市があってとっても賑わいます。

IMG_0066.JPG

ここ・・・何回来ても石段が凄い[がく~(落胆した顔)]

軽く300段はあります[たらーっ(汗)]

たったか登っちゃうラン子さんを必死に追いかけるラン子ママ。

もうね、心臓が口から出ちゃいそうです(笑)

IMG_0070.JPG

ぜぃぜぃしながら登った先の本堂の裏にラン子ママ見てしまいました・・・。

「第一駐車場」の看板を!!!

ちょっと~、本堂の裏まで車で来れるんじゃない~[がく~(落胆した顔)]

前に来た時も気付かなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも!!!

石段をキチンと登って来た方がきっとご利益があるさ!

IMG_0071.JPG

ラン子さんもしっかり初詣です。

「くるくる(ソフトクリーム)が沢山たべられますように」がラン子さんの願いみたいです(笑)

ラン子ママはラン子さんと健康で楽しく暮らせますようにとお願いして来ました。

IMG_0082.JPG

大きなだるまさんが願いを叶えてくれるといいな。

IMG_0076.JPG

本堂の隣にはだるまの資料館があります。

群馬を代表するもと総理大臣のだるまもありました。

あれ?康夫さんだけいないなぁ???

選挙で使ったものかしら???

IMG_0084.JPG

今年の運だめしはパパも私も吉でした。

何だか難しい言葉過ぎて良く分からなかったラン子ママです(笑)

まぁ、不もなく可もなくなのかなぁ?

IMG_0088.JPG

ラン子さんお寺にソフトクリームは売ってないよ~(笑)

この後だるまさんがお願い叶えてくれたのか?

ソフトクリームを食べて帰ったラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

だるまさんがラン子ママのお願いも聞いてくれますように☆

 

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ放題の店再び☆ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

なかなか頂いたコメントにもお返事出来なくてスミマセン。

ゆっくりですがお返事したいと思っていますのでもうしばらくお時間を下さい~!!!

特に何も忙しくないはずなのに

色んな事に手を出しちゃってるラン子ママです[ふらふら]

一個一個片づけないとダメですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は整理整頓出来る女になりたいな~(笑)

 

☆☆☆

週末、そら家と一緒にふと思い立って埼玉県の飯能市にある

「みちのくファーム」さんに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0001.JPG

IMG_0004.JPG

倉庫のような外観のお店です。

この箱盗まれないのかしら???

IMG_0016.JPG

店内はこんな感じ。

無添加のおやつやサプリがずらりと並んでいます。

大きな袋でがっさりと置いてある気取らなさがいいです。

IMG_0013.JPG

ワクワク顔のラン子さんと

IMG_0011.JPG

ニコニコのそら君。

なぜこんなにも期待に満ちたお顔してるのかと言うと

このみちのくファームさん通称、ワンコの「食べ放題の店」なんです(笑)

店員さんが次々に試食のおやつを持って来てくれるのです!

しかも、かなりな大きさのまま支給されます!

この日は、豚のビギーガレット、ムール貝、マグロの卵、牛のホルバー、

牛タン皮、シャークボーン、カンガルージャーキー、牛テールだったかなぁ?

とにかく沢山頂きましたよ~。

店員さんがどうぞとお持ち帰り用の袋までくれました!

食べ放題にお持ち帰りも付いた!(笑)

試食なのにアレルギーも聞いてくれるので本当に助かります。

ワンコの好みにあったおやつも買えるので良いですよ。

通販でもお買い物は出来ますが、美味しそうに食べる物が買えるので

たまに来店したくなっちゃうお店です。

この日も試食した中から数点とラン子さんの手作り食の栄養補助サプリを買って来ました!

P1030807.JPG

まぁ~、かなりの散財(笑)

これもいいな!あれもいいな!って買ってるとあっという間に諭吉さんが飛んで行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくはラン子さんの手作り食も安心です[わーい(嬉しい顔)]

お店を出るとどこかで見た事のあるパピヨンちゃんのご家族が。

ん~?どこで会ったんだっけかなぁ?と思ってると声をかけてくださいました。

「先日、敷島公園でお会いしました?」

あぁ~、お正月ごろにお会いしました!!!ってお話をしてると

「もしかして、ラン子ちゃんですか?」って我が家の細々ブログを知っててくれたみたいで

埼玉県で地元の方に会うのも偶然にしてはびっくりなのに

ラン子家のブログも知ってて下さったなんて~!

「お出かけ記事参考にさせて貰ってます。」なんて嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]

ちゅらちゃん~、写真がなくてごめんなさい<(_ _)>

今度またお会いできたら嬉しいです☆

こんな出会いがあったので2週間以上放置してたラン子家のブログ復活したんです[手(チョキ)]

ちゅらちゃん家の皆様、ラン子ママにパワーをありがとうございます!

いつも読んで下さる皆様にもパワー頂いています!

本当にありがとうございます!!!

ちゅらちゃん家とお別れして次に向かったのは安比奈親水公園

ここはラン子さんの親戚やお友達のホーム公園。

無料のドッグランがあるとっても広い公園です。

IMG_0026.JPG

そら君はボーダーコリーちゃんと気が合ったのかすぐに遊び始めました。

でもちょっと押され気味?

ラン子さんはと言うと・・・

IMG_0022.JPG

出た!

足が汚れてイヤアピール[あせあせ(飛び散る汗)]

嫌な時は前足が上がります。

芝生がはげて泥んこになってたのが嫌だったみたい[ふらふら]

速攻で動かなくなっちゃいました!

ラン子さんって動かない走らない子なんじゃない???って思われそうですが

IMG_0051.JPG

ドッグランのそばの芝生でボール遊びをすればこんな感じに走るんです。

IMG_0052.JPG

IMG_0053.JPG

ね?楽しそうでしょう???

ボール遊びの走るのも本当は大好きなんですよ。

ただ・・・足が汚れるの(泥、砂、水)と痛い(砂利、ウッドチップ)のは大嫌いなだけなんです[たらーっ(汗)]

ラン子さんの楽しいは綺麗な芝生の上でのみ存在するようです(笑)

IMG_0064.JPG

そら君に体当たりしたりも出来るし(笑)

IMG_0065.JPG

したり顔のラン子さんは決してお嬢様なんかじゃないのです(笑)

野性児ラン子今年も健在です!

美味しいものを買って、沢山遊んでワンコ孝行なお出かけでした!

そら家の皆様ありがとう~!

また一緒に遊びに行こうね~[るんるん]

 


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泥濘じゃないのに・・・。 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日から2月ですね~。

なんだかぼぉ~っとしてるうちに1月が終わってしまった気がする[ふらふら]

2月は気合い入れないとあっという間に今年が終わっちゃうんじゃないかって

すでに恐れているラン子ママです(笑)

気合い入れる方法何かないかな???

 

☆☆☆

これはいつの週末だ?って前になってしまいましたが週末のお話です(笑)

何にも予定がなかったラン子家。

13時過ぎに思い立って沼田に雪遊びに行く事にしました[車(セダン)]

珍しくラン子家だけの出動でチェレステさんにGO!!!

水上は雪が深すぎてラン子さんのテンションが上がらずだったので

きっと沼田の積雪にはラン子さんも喜んでくれるはず!っと

張り切って出かけたのですが・・・。

IMG_0422.JPG

パパ&ママの期待に反してラン子さん反応イマイチ・・・[たらーっ(汗)]

どうやら気温が高くて雪が溶けかかってるのがイヤみたい[ふらふら]

IMG_0428.JPG

救世主が!

誘ってくれるお友達登場!

IMG_0432.JPG

おぉ~!

良いね~[るんるん]

雪の中を元気に飛び回るワンって素敵~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0433.JPG

あ・・・[たらーっ(汗)]

仲良く遊びなよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0437.JPG

IMG_0460.JPG

その後ラン子さんなりに楽しんだ?みたいだけど・・・

IMG_0451.JPG

おやつを要求してきて・・・。

しっかり食べると20分くらいで

IMG_0463.JPG

こうなりました[がく~(落胆した顔)]

ママせっかく長靴に履きかえたのに[たらーっ(汗)]

パパせっかく望遠レンズ準備したのに[たらーっ(汗)]

ラン子さんにとって溶けかけの雪は泥濘と同じだったみたい[ふらふら]

高速に乗って遊びに来たのに滞在時間1時間弱・・・。

そら君でも誘って来れば良かったと激しく後悔してたら帰り道にそらママからTEL[携帯電話]

私の想いが通じたのかしら???(笑)

MATEさんでお夕飯ご一緒して貰う事になりました。

IMG_0472.JPG

IMG_0478.JPG

久しぶりにフレンチトーストも食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

たいして運動してないのに(笑)

美味しいものには勝てません(笑)

IMG_0467.JPG

そら~[るんるん]

会いたかったよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0470.JPG

そら君のこんな笑顔を見ていたら

今度は絶対そら君と一緒に雪遊びに行こうと思ったラン子ママです[わーい(嬉しい顔)]

そしたらきっとラン子さんもこんな笑顔になってくれるよね?

いつ雪遊びに行こうかなぁ?

 


前の10件 | - お出かけ・お友達 ブログトップ
メッセージを送る