So-net無料ブログ作成
ドッグカフェ ブログトップ
前の10件 | -

結婚記念日はお肉の日♪ [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

またまた、ご無沙汰してしまいました。

実は、月曜日の夜から39℃オーバーの発熱して寝込んでいました・・・。

インフルエンザじゃなくて急性胃腸炎だとの事で

しこたま整腸剤と消化酵素と胃薬を飲んで寝てました。

水もたいして飲んじゃダメって言うのにこの薬の量どうすればいいの?って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

38℃でケンタッキー食える女、ラン子ママですが今回は物が食べられなくて・・・。

普段より回復が遅かったような???

ジィジに「痩せた?」って聞いたら

『期待してるほど変わってない』ですって!!![がく~(落胆した顔)]

どうせ、普段からの蓄えがいっぱいありますよぉ~だ!(笑)

今日久しぶりにラン子さんの散歩でお外に出たら、春爛漫でびっくり!

芝生は青くなって来てるし、桜は満開だし、浦島太郎気分です!

桜が散る前に元気になれて良かったわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

皆様も季節の変わり目体調崩さないようにご自愛くださいね[るんるん]

 

☆☆☆

もの凄く写真が溜まってるんですが・・・

PCに写真を取り込む時に使うカードリーダーを壊してしまったらしく

パパのカメラで撮った写真がまったく取り込めなくなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

私のデジカメはSDカードなので直接PCに差せるんですけど・・・。

画質がイマイチ[バッド(下向き矢印)]

Michyさんに頂いた素敵なプレゼントを私のカメラで撮った写真でUPしようと思ったんですが

なんとなく素敵さが半減しちゃうのでカードリーダー買い直してUPします!

Michyさん~!ごめんなさい~<(_ _)>

近々改めて紹介させてくださいね!

なので沢山話題はあるけど、今回は前に取り込んで置いた話題を。

3月11日。

大震災があった日はラン子家の結婚記念日でした。

確か・・・7回目?8回目?そんな感じです(笑)

当日は特に何もしなかったのですが後日パパがランチに誘ってくれました。

IMG_0424.JPG

とってもお得に鉄板焼きのランチが食べられる小さなお店です。

IMG_0410.JPG

IMG_0399.JPG

IMG_0395.JPG

私は牛肉があんまり得意ではないので

ヒレステーキと海鮮のランチ。

パパはステーキランチ。

ランチとは別に牡蠣とソーセージを追加しました。

ここのお店のご主人はドイツで修行したそうでソーセージが本場の味です。

我が家の新婚旅行はドイツだったので

懐かしむためのお店の選択かしら???

IMG_0417.JPG

目の前で炎が上がるパフォーマンスがあるのにパパったら写真失敗しちゃった(笑)

優しいご主人「もう一回やります?」って言ってくれたけど

お肉にめっちゃ火が入っちゃいそうなのでお断りしました(笑) 

デザートのブリンも手作りでとっても美味しかったです。

パパのお小遣いで奢ってくれたから大満足です。

夜は良い子にお留守番しててくれたラン子さんも連れてMATEさんへ行って来ました。

IMG_0451.JPG

IMG_0458.JPG

久しぶりにお友達のぷーポコぴーちファミリーに会えました[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずオシャレで可愛い[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0429.JPG

MATEさんのご飯はやっぱり美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お昼にあんなに食べたのにまた食べてしまいました。

結婚記念日のお祝いは肉の日だな(笑)

IMG_0441.JPG

ん~。

ラン子さんは結婚記念日じゃないじゃん?

IMG_0433.JPG

何だか・・・

ラン子さんに悪い気がして来たよ。

そんなラン子さんにMATEさんが何か貸してくれるって!

IMG_0462.JPG

・・・。

初!ソフトエリカラ(笑)

何だかアンテナみたいだね。

ラン子さんからも肉くれ電波を受信出来たので

帰ってからのお夕飯はお肉3割増しにしてあげました(笑)

パパ、8年目?もよろしくお願いします[るんるん]

 

*病み上がりラン子ママ、来週から叔母さんのお店の助っ人に行きます。

 迷子札のご注文はしばらくお休みさせて頂きます<(_ _)>

 本日までにご注文頂いたお客様につきましてはメールのお返事させて頂きました。

 「メールが届いてない!」事がございましたらお手数ですがご連絡ください。

 ご迷惑おかけしますが順次制作していますので

 もうしばらくお待ちくださいませ。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3周年のお味♪ [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

バレンタインにパパに「手作りのホワイトチーズケーキとポルテどっちがいい?」って聞いたら

「ポルテ!」と笑顔で答えられたラン子ママです。

嫁の手作りより市販のチョコ欲しがるってどういう事!?

ちょっと悔しかったので酒粕のババロアを作ってみましたが・・・

家族には好評でしたがパパにはイマイチ。

パパ、超~下戸だった~[がく~(落胆した顔)]

酒粕で酔っぱらうって相当だな(笑)

IMG_0195.JPG

箱買いして渡したポルテでご機嫌なパパでした!!!

皆様は素敵なバレンタインを過ごせましたか???

 

☆☆☆

先日2月5日はいつもお世話になってるMATE CAFEさんが開店3周年ということで

ランチに行って来ました[レストラン]

偶然にも!?そら家も一緒です☆

IMG_0101.JPG

パパは3年のうちのほとんど同じメニューってのも凄いなぁ(笑)

とうとうマスターのブログで「Mr.KARAAGE」に認定されたパパ。

これからは唐揚げ大使として活動していくらしい!?(笑)

IMG_0095.JPG

3周年記念の特別メニュー「ウニのパスタ」

コレ、本当に美味しい~!!!

犬連れで行けるお店のレベルじゃないです!

今まで食べたウニのパスタの中で一番美味しい[グッド(上向き矢印)]

生うにがいっぱい入って濃厚なのに飽きずに食べられる!

一日限定のメニューでしたが、幸せいっぱいのラン子ママでした[わーい(嬉しい顔)]

MATEさんこれからも美味しいお料理お願いします[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0103.JPG

IMG_0106.JPG

こちらは偶然、ゆきちゃん&もかちゃん姉妹に会えました。

前回、もかちゃんとトラぶったラン子さん・・・。

やっぱり根に持つ女なようで、威嚇して怖がらせてごめんね!

仲なおりが出来るように次回の遊ぶ約束もして来ました!

ゆきちゃん&もかちゃん今年もいっぱい遊ぼうね[るんるん]

IMG_0122.JPG

ご飯の後は敷島公園をお散歩して来ました。

IMG_0130.JPG

IMG_0142.JPG

ラン子さんの大好きなボール遊びもして来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0153.JPG

IMG_0162.JPG 

今日もラン子さんのボールは大人気です(笑)

IMG_0166.JPG

そんなに好きならそのボールそら君にあげるよ~(笑)

IMG_0164.JPG

ラン子さんはあげたくないのね[たらーっ(汗)]

今度は同じの2つ用意しとくね(笑)

美味しくて楽しい週末、今度はどこに行こうかなぁ?

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新種のカニがMATEにいた! [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は一日冷たい雨のラン子家地方。

今年初めてホットカーペットの電源ONにしたら

ラン子さんがこたつから出て来ません(笑)

今年もこたつ犬健在のようです[わーい(嬉しい顔)]

皆様、急に寒くなったので風邪など引かぬようにご自愛くださいね。

 

☆☆☆

先週末、MATE CAFEさんに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0033.JPG

今日はお友達と待ち合わせです☆

IMG_0010.JPG

真っ白ふわふわ美人の白柴ゆきちゃんと

IMG_0065.JPG

元気いっぱいだけどとっても良い子のもかちゃん☆

美人双子姉妹のゆか☆みかさんと初デートです!

ゆか☆みかさんはこんな不定期更新のラン子家のブログを知っててくれて

しかも良くラン子家が行くお店も参考にしてくれてるそうなんです!

MATEさんで以前偶然お会いしてゆっくりお話出来なかったので

今回、そら家も一緒にお食事会になりました[レストラン]

IMG_0028.JPG

美味しいご飯を食べながらワンコ談議。

IMG_0063.JPG

白柴女子もこの距離なら大丈夫!

ラン子さんってこう見ると・・・白くない~!(笑)

ゆきちゃんは本当に真っ白で

お耳も先っぽがちょっと茶色いくらい。

お耳まで白い子は初めて見ました。

IMG_0014.JPG

私の足の間からご挨拶してくれるそら君。

毎回のことながら愛を感じます(笑)

でもさ、

そら君、せっかく今日はみんな女の子だよ???

ハーレムじゃん~!!!

ナンパして来ちゃいなよ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0074.JPG

あ・・・[がく~(落胆した顔)]

ゆきちゃん???

ムキっ歯過ぎますけど???

最上級のムキっ歯ってこんなに歯茎が見えるんだぁ(笑)

IMG_0077.JPG

もかちゃん???

もかちゃんも変身してるよ?(笑)

MATEさんの看板犬ぼろたん愛用のかぶり物を借りて

変身大会になりました!

IMG_0079.JPG

IMG_0088.JPG

IMG_0092.JPG

IMG_0084.JPG

MATEさんには新種のカニが沢山います(笑)

どのカニが一番かなぁ???

そらカニはカニみそがいっぱい詰まってそう(笑)

もかちゃんが一番似合ってるかなぁ?

皆さんはどの新種のカニがお好みですか?

IMG_0097.JPG

こんな変身もしてみました。

ラン子パパ&ママは超~親ばかなので

「ラン子さんがワンKBのセンターだね[るんるん]」なんて思っています(笑)

親ばか過ぎよ!って叱らないであげてください<(_ _)>

ゆか☆みかさん&ゆきちゃん&もかちゃん!

楽しい時間をありがとうございました!!!

今度はドッグランとか軽井沢とかご一緒してね~[手(パー)]

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明るい農村!? [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

またまたブログをサボってしまったラン子ママですが元気いっぱいです!

ラン子さんはこの数日、秋の色んな花粉が飛んでいてカイカイ全開で・・・。

ブタクサが黄色く色づくのが憎い~!(笑)

私もラン子さんもブタクサアレルギーです・・・。

しばらく落ち着いていたのに、

アレルギーって一筋縄ではいかないものですね[もうやだ~(悲しい顔)]

お誕生日も近いのにカイカイが酷くてお祝い出来るか不安[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

美味しい物を食べさせてあげたいけど、どうなるかなぁ?

アレルギー対策グッツをプレゼントにしようと考えて

色々検索しまくってる日々です。

何か良い物ご存じの方は教えてください~!!!

 

☆☆☆

少し時間が空いてしまいましたが

しふぉんのおうち」さんの続きです。

前回の記事で『アットホームなお店』って言ったと思うんですが・・・。

どんだけアットホームかと言うと・・・

IMG_0260.JPG

日差しが強かったのでお店のご主人が麦わら帽子を4つ用意してくれました(笑)

そら家は田舎暮らしを始めた若夫婦風。

IMG_0271.JPG

そらママがとびっきりの笑顔だと

「週刊農業」の表紙のようです(笑)※そんな雑誌は多分ありません。

そして我が家はと言うと・・・。

IMG_0264.JPG

ぎゃ!

寝坊したラン子家、パパがお髭を剃ってなくて

麦わら帽子かぶっちゃったら『カールおじさん』にしか見えない~!!!(爆)

ぎゃはは(笑)

IMG_0269.JPG

ラン子さんに慰めて貰うパパ(笑)

親子の愛情は『カールおじさん』では揺るがないようです。

夫婦の愛情は揺るぐかも!?(爆)

IMG_0210.JPG

気が付けば、室外ランに2時間くらい滞在してて

ラン子さんも喉が渇いた様子。

ご主人に麦わら帽子勧められちゃうくらいの日差しだもの。

またまたカフェに入って一休みです[喫茶店]

IMG_0295.JPG

IMG_0301.JPG

特に走ってないパパとママもケーキとジュースで一息ついて。

ラン子さんはヤギミルクを飲みました。

しかも、お替りもしちゃったラン子さん。

普段はランやカフェでもラン子さんが食べられるものがない事が多いので

ご機嫌そうだったのに写真撮るの忘れちゃった[がく~(落胆した顔)]

IMG_0309.JPG

いっぱい遊んだそら君はテーブルの下で爆睡しちゃった[わーい(嬉しい顔)]

楽しかった証拠だよね!

また一緒に遊ぼうね~[わーい(嬉しい顔)]

お花も愛でたし、沢山遊んでラン子さんにも楽しい一日だったようです[るんるん]

お出かけ日和の秋、今度はどこに行こうかなぁ???

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しい場所みぃ~つけた!!! [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

すっかり秋らしくなって過ごしやすくなって来ましたね。

特に日中は爽やかな風が吹いて気持ちが良いです☆

ラン子さんも夏の間はダラダラ短縮散歩だったのに 

今はお散歩も軽快で楽しそう~[るんるん]

「食欲の秋」でもあるようで、おやつ催促がうるさくなってきました[ふらふら]

この間のゲーリーによる体重減少も、あっという間に戻って更にプラスになりそう・・・。

しっかりお散歩してポニョっとラン子と大ポニョママにならないようにしなきゃ!!!

「ママはすでに大ポニョじゃん?」って突っ込みはスルーしますよぉ~(笑)

 

☆☆☆

前回の彼岸花の続きです☆

お花を愛でた後の目的地は

IMG_0069.JPG

最近、色んなお友達から話に聞いていた室内ドッグランのあるカフェ

「しふぉんのおうち」さんへ行って来ました。

入店時に大人400円。ワンコ400円のラン使用料が先払いです。

IMG_0073.JPG

看板犬のしふぉん君。

とっても大人しいラブの男の子です。

しふぉん君のご家族が営むアットホームなお店です。

IMG_0078.JPG

IMG_0097.JPG

お腹がペコペコでセットプレートの他に塩焼きそばも注文しちゃいました!

もちろん、パパと半分ずつです☆

IMG_0106.JPG

IMG_0107.JPG

ラン子さんとそら君からの猛抗議もあり急いで食べて

遊び開始です!!!

室内ランは小型犬用、中型大型犬用に分かれていていますが

仕切りをとって大きくする事も出来るそうです。

滑らない床を使ってるそうで魅力的だったのですが

せっかく良い天気だったので室外のランで遊んで来ました。

市街地にあるお店だったので

広さは期待してなかったけど思いのほか広め。

そら君とラン子さんが余裕で遊べました。

IMG_0284.JPG

仲良く遊ぶお二人さん☆

ラン子さんは芝のランがお気に入りのようで

IMG_0154.JPG

笑顔全開です!

パパ・・・。ラン子さんの笑顔ボケてるし[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0222.JPG

遊びが白熱して来て

そらパンチが炸裂!!!

IMG_0255.JPG

まぁ・・・ラン子さんがそら君に怯むわけもなく、

全身で体当たりをして

IMG_0257.JPG

全力で逃げる!(笑)

IMG_0152.JPG

これが楽しいみたいです[わーい(嬉しい顔)]

ランでこんなに楽しそうなのは久しぶり[グッド(上向き矢印)]

見てるパパとママも楽しくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0216.JPG

パパとママはラン子さんの笑顔が最高だよ[黒ハート]

とこんな場所でも親ばかラン子家です(笑)

ここのランには小さめなプールもあって自由に遊べます。

IMG_0189.JPG

お水大好きそら君は当然IN~!!!

タオルも自由に使ってOKなのも嬉しいです。

更にトリミングサロンとセルフシャンプーの設備が併設されてるので

いきなりプールに飛び込んでも安心。

IMG_0191.JPG

豪快に水遊びを楽しむそら君。

何回も飛び込んでボールを拾うんですが・・・

IMG_0195.JPG

びっちょびちょの「したり顔」でボールを投げてと持って来るの~!!!

皆できゃ~きゃ~大騒ぎしちゃいました(笑)

そんな頃ラン子さんは・・・

IMG_0234.JPG

一人一番遠くの日陰で休憩中。

「ラン子プールは遠慮しますなの。」って感じです(笑)

相変わらずお水嫌いのラン子さんです。

無理に入る必要もないし、ラン子さんが嫌がる事はしないよ。

IMG_0276.JPG

了解~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

また楽しい場所1つ見つけたね!

とこの回締めた感じですが・・・

思いのほか写真が沢山あるのでまだ続きます(笑)

番外編はまた次回~[手(パー)]

 


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お勉強して来ました! [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

前回の記事で階段から落ちた私に沢山の励まし&ご心配ありがとうございます。

ちょっと私の書き方が大袈裟だったみたいで

凄くご心配頂きましたが、怪我はたいした事ありません。

腕のあざは黄色に変わってきたし、

腰もあばらもレントゲン撮って貰った結果、異常なし[手(チョキ)]

腰と背中のあざはまだ色濃いですがだいぶ痛みも治まりました。

若干、DV?って感じですが元気です!

何だか半年に一度くらいブログネタに怪我するラン子ママです(笑)

次は・・・また半年後かなぁ???

気をつけよう・・・[がく~(落胆した顔)]

 

☆☆☆

さてさて、更新しなきゃなネタはいっぱいあるのですが

バージョンUPしたので先に報告させてください~!!!

今日は午後からそら家にお邪魔して来ました。

IMG_0039.JPG

そら君が笑顔で迎えてくれました。

しかし~!

今日はそら君と遊ぶ為にお邪魔したのではありませぬ。

そら家でPCを教えて貰うために来たのです!

IMG_0046.JPG

ちょうど良い事に 

ラン子さんはそら家に来るとお気に入りの座布団の上でお昼寝してくれるので

ゆっくりじっくり教えて貰う事が出来ました!

思ったよりも私のPC色々と更新してなくて予定時間をオーバー・・・。

IMG_0005.JPG

途中でMATE CAFEさんにお夕飯に行って来ました。

IMG_0007.JPG

今回は15時からのメニューのピザが食べたくて・・・。

IMG_0017.JPG

ゴルゴンゾーラのピザ&マルゲリータ[ハートたち(複数ハート)]

これ、最高に美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0036.JPG

美味しそうなチーズの匂いにラン子さんも目の色が変わってます。

だって本当に香りが良いんだもん~!

ゴルゴンゾーラの味も香りも絶妙なピザです☆

IMG_0030.JPG

ラン子家は更に夏野菜の冷製パスタ&から揚げご飯☆

パパが何を食べたかは言いません(笑)

多分・・・100回近く食べてるんじゃないか?と噂です[わーい(嬉しい顔)]

はぁ~、お腹いっぱい!

IMG_0050.JPG

あ!

今日の勉強の成果ね!

大丈夫[手(チョキ)]

ラン子ママはPC音痴で覚えも悪いけど

そらパパ&ママは超~丁寧に教えてくれたから!

いよいよ・・・

本日の成果の発表です[グッド(上向き矢印)]

そら家には了解頂いてますが

ふさわしくない言葉が含まれていますので音量にご注意くださいね。

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

なんとラン子家初の動画のUPです!

パパのカメラが新しくなってから動画も綺麗に撮れるようになったのに

ずっとブログに貼れなかったラン子家[ふらふら]

動画デビューしちゃいました[手(チョキ)]

しかし・・・。

ラン子さんとそら君の温度差凄すぎる(笑)

いつもこんな感じのラン子さんとそら君です[わーい(嬉しい顔)]

これから動画も登場しちゃうラン子家のブログをよろしくお願いします~[るんるん]

今後はどんな動画にしようかなぁ?

そら家の皆様、落ちこぼれラン子ママに色々教えてくれてありがとう!!!

またよろしくお願いします~<(_ _)>

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

±0なはず!? [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

叔母のお店のお手伝いもとりあえず終了して

あとは夏休みの単発5回のお手伝いだけになりました!

お手伝いに行くことですっかり早起きになったラン子&ママ(笑)

梅雨明けしたこの時期は早起きの方がお散歩にはいいですね~[るんるん]

それでも暑いし、眠いしで朝の散歩が短縮コースなラン子さんです。

今日も暑くなりそうです。

皆様、熱中症に気をつけてくださいね~!!!

 

☆☆☆

日曜日、そら家と一緒にトランポリン教室に行って来ました!

前回は無料体験だったので30分でしたが、今回は1時間コースです。

そしてなんと!今回はパパも一緒に体験して来ました[グッド(上向き矢印)]

本当は写真撮りたかったんだけど

トランポリンって簡単そうに見えて結構難しくて

気が散ると事故につながるので写真は禁止なのだそうです。

同じ空間で競技に出る男の子が練習していましたが

6mくらい飛んで回転して物凄く力強く華麗な姿をお見せできなくて残念です。

私のへっぴり腰華麗な姿もお見せできなくて残念です(笑)

パパは初めてなのにすでに私より上手だし、そらママも凄く上手だし

劣等生なラン子ママです。

でも、先生も褒め上手で何か1つは良い所を褒めてくれるので

気分良く楽しく運動出来ました[手(チョキ)]

パパも「楽しい!」と言っていたのでトランポリンは続きそうです!

1分飛ぶと1キロ走るのと同じエネルギー使うのも魅力的だわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

沢山汗かいてドロドロになっちゃったので一度帰宅してシャワーして

IMG_0066.JPG

MATE CAFEさんでランチタイム[レストラン]

お留守番だったラン子さんとそら君も合流です。

IMG_0053.JPG

お留守番良い子に出来た???

IMG_0043.JPG

大丈夫!

1分で1キロの運動だよ?

すっかり運動した事で気分が大きくなってるラン子ママです(笑)

IMG_0032.JPG

この日はドーベルマンちゃん達がいました。

めちゃくちゃ良い子で伏せで待機してる姿もかっこいいです!

ラン子さんは決して近寄らず(笑)

子供の頃、ドーベルマンに狩られてからちょっと怖いみたい。

ラン子さんの首・・・。

凄い事になってる~!2重顎![がく~(落胆した顔)]

最近、毛量が増えてるんです!体重じゃないはず・・・。はず・・・。

IMG_0020.JPG

☆オムライス                   ☆ジャンバラヤ

IMG_0027.JPG

☆からあげご飯                 ☆アジアンチリチキン

ママ達がこんなにがっつり食べちゃうのに

ラン子さんにダイエットなんて言えないわぁ(笑)

IMG_0009.JPG

ん~、

今日はないかな?

IMG_0026.JPG

だって、最近自主的短縮散歩ばっかりじゃん???

食べたかったら運動してください[あせあせ(飛び散る汗)]

なんてちゃっかりおやつはGETしたラン子さんです(笑)

暑くなるとお出かけも出来ないので

更にカフェに涼みに行く事が多くなりそうなラン子家です!

暑くなくても多いのですが・・・(笑)

 

[ひらめき]皆さんの所へ遊びに行くのがカメさんペースでスミマセン<(_ _)>


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

至れり尽せり過ぎじゃない? [ドッグカフェ]

暑い~!!!

夏本番にはフライングなラン子家地方。

いや~、「暑い!」って言った所で気温は下がらないんですけど

言わずにいられないラン子ママです[ふらふら]

今日は何℃か・・・35℃くらいじゃ驚かなくなっちゃいました(笑)

本当に梅雨はどこに行っちゃったのかなぁ???

今日は2階が暑過ぎるので、1階に両親とラン子さんと一緒にいます。

家族が1つの部屋にまとまれば、これも節電ですよね。

 

☆☆☆

gimo cafeさんの続きです。

お客さんが落ち着いてランに誰もいなくなったので

もう少し遊ばせて貰う事にしました。

IMG_0142.JPG

仲良く遊ぶお二人さん。

IMG_0146.JPG

元気良過ぎて凄い顔になっちゃいました(笑)

ラン子さん、首輪抜けそうだし。

そら君、白目だし。

そんな元気なお二人さんはパパ達に任せて

ママ達は、gimoさんの無料サービスを利用させて貰いました!

IMG_0147.JPG

なんと!

無料サービスは足湯でした!

無料な上にタオルも貸してくれるなんてサービス良すぎませんか?

しかし・・・立派過ぎる大根のラン子ママ・・・。モザイクかけるべきかも?[ふらふら]

そらママが細いのもあるけどヤバい・・・。

太いのは分かってるのでスルーしてください(笑)

IMG_0154.JPG

ダメダメ~!!!

ここは人間用だよ~。

天然かけ流しの足湯。ドッグカフェで本格足湯に入れるなんて極楽です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0168.JPG

人間用の隣はワンコ用の足湯。

深さも3段階になっていて小さな子でも楽しめます。

そら君気持ち良さそうです。

IMG_0156.JPG

ふふふ。

ママはどSだよ?

IMG_0178.JPG

ラン子さんも足湯にIN~!!!

完全に固まっちゃいました(笑)

IMG_0172.JPG

そら君に慰めて貰っても

全く動きません(笑)

IMG_0191.JPG

こんなに浅いのに・・・。

皮膚の弱いラン子さんには良いのにって思ったけど

これ以上は可哀相なので救出してあげました!

IMG_0212.JPG

そら君は看板犬のうめちゃんと遊んでいます。

IMG_0218.JPG

ラン子さんもそんな事言ってないで遊んでおいでよ。

テンション下がってイヤ?

IMG_0229.JPG

ラン子さんのテンションに構わず若い2人が誘ってくれました!

IMG_0228.JPG

おぉ~!

ラン子さん笑顔だぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0235.JPG

うめちゃんと気があったのか

ランでこんなに楽しそうなラン子さんは久しぶりです。

IMG_0238.JPG

IMG_0244.JPG

ラン子さんは沢山遊べてストレス発散。

ママは足湯でぽっかぽか。

何だか至れり尽くせりな感じのgimo cafeさん。

ラン子家のヘビロテ決定です[手(チョキ)]

 


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べ過ぎはしご [ドッグカフェ]

3日間過ごしやすかったラン子家地方。

今日はまたまた暑くなる予報です(>_<)

夏本番になったら何℃になるのか?不安なラン子ママです。

今年は特に節電しなきゃだし、

暑さ対策にベランダによしずをたて懸けようか?

窓に断熱シートを張ろうか?

ぬるタイプの断熱にしようか?

と考え中なのですが、どれが良いのか悩む所です。

皆さんのおうちではどんな暑さ対策してますか???

日本で一番暑い日が多いラン子家地方なのでお知恵を拝借させてください<(_ _)>

 

☆☆☆

日曜日、またまたそら家をお誘いしてランチに行って来ました。

IMG_0040.JPG

お馴染のMATE CAFEさん。

IMG_0003.JPG

私の膝の間からお顔を出すそら君もすっかりお馴染。

IMG_0027.JPG

そら君とラブラブしてても無関心なラン子さんもお馴染(笑)

IMG_0009.JPG

そしてパパのメニューもお馴染(笑)

お馴染が4段活用出来ちゃいますが

本当にお料理も美味しいし、雰囲気も楽しいのでついつい通ってしまうMATEさんです。

ちなみに私の今回のメニューはナスとほうれん草のミートパスタです。

IMG_0032.JPG

アイスどどぉ~んのフレンチトーストもパパと半分こで食べちゃいました[るんるん]

ラン子さんはパパからちょっぴりアイスを貰っていました。

IMG_0049.JPG

おやめなさい!ってば![ちっ(怒った顔)]

拗ねて草食獣に変身したラン子さんです(笑)

お腹も満たされて次の目的地に移動~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0259.JPG

またまたCAFEに来ちゃいました!(笑)

涼しかったので100坪のドッグランがあるというgimo cafeさんに行ってみました。

今年3月オープンの新しいお店です。

14時過ぎに行ったのに駐車場も店内も満席!!!

待ってる間、ランを使わせてもらう事にしました。

IMG_0063.JPG

移動中に霧雨が降り出してしまって

ラン子さんのテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0058.JPG

そら君はこんなに楽しそうに遊んでるのに・・・。

お子様も大丈夫なそら君。

霧雨なんか気にしないで楽しそうです!

IMG_0053.JPG

ラン子さんは店内を見つめています。

これじゃ~、早く帰ってよって言ってるみたいだよ~[ふらふら]

小一時間ほど待って席が空きました。

IMG_0072.JPG

新しい初めてのカフェで店内チェック。

明るくてとっても綺麗です。

店内の写真がなかったけど(笑)

IMG_0076.JPG

飲み物だけにしようかと思ったんだけど・・・。

IMG_0100.JPG

じゃん[ぴかぴか(新しい)]

おやつにハンバーガー食べるラン子家&そら家(笑)

さっき、あんなに食べてたのに・・・。

赤城牛100%に負けました!

リーズナブルなのに美味しい!パテが柔らかで凄い好みです[るんるん]

野菜ソムリエの奥さんがいるお店なのでついてるラタトゥーユも美味しい[わーい(嬉しい顔)]

カフェ利用でランも無料だし、定番カフェが1つ増えたって感じです[グッド(上向き矢印)]

IMG_0117.JPG

看板犬のうめちゃんはもうすぐ1歳の女の子。

遊び上手で社交的でとっても可愛いです。

食べ終わる頃には店内もランもお客さんが落ち着いてきたので

またランを使わせて貰いました。

ラン子さんはうめちゃんと遊べたのか???

さらに!

このお店にはまだ無料の物があるんですよ~!

でも、そのお話はまた次回~[手(パー)]

 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママ達だけの新年会の理由 [ドッグカフェ]

今日はとっても嬉しい事がありました~[るんるん]

年末、ラン子さんはアレルギー検査したのですが

その後も薬を服用していました。

今日、獣医さんに行ったら「薬の服用は中止してもOK!」と言われたんです~[わーい(嬉しい顔)]

アレルギー検査の結果、色々陽性と出たんですが

食べ物に関して除去した食事にしたら、

背中のおハゲも毛が生えたし、元気になったし

目に見えて良くなって、日々実感してけど

今回、獣医さんにお墨付きを貰うと気分が違いますね~[わーい(嬉しい顔)]

珍しく先生にも褒めて貰えたし(笑)

先生「これだけ変わるなら私もこれから検査を勧められますよ~!」

   「これから検査受ける飼い主さんのお手本にさせて貰います。」

   「飼い主さんが本気で取り組んだ結果が出ましたね!」

だって~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

ラン子さんと一緒に頑張って良かった~[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、これでアレルギーがなくなった訳じゃないし、油断は禁物ですが

私の気持ちは凄く楽になりました!

この気持ちのまま、気楽に気長にアレルギーと付き合えたらいいなぁ~[るんるん]

 

☆☆☆

さてさて、最近更新が遅れていますが・・・。

今回は安比奈親水公園で遊んだ後のお話です☆

IMG_0306.JPG

遊んだ後は地元に帰って初カフェ☆

DOG STYLEさんにやって来ました~!

IMG_0256.JPG

ぴのこ家と夕ご飯兼、新年会です[レストラン]

ぴーちゃん今年もよろしくね~!

IMG_0260.JPG

今年も早速私にイタズラされるもい君(笑)

今年もよろしくね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0350.JPG

すぐ寝ちゃう所も今年も健在です(笑)

IMG_0281.JPG

今年初のDOG STYLEさんでしたが

今回も美味しかった~!

今年は新メニューを増やしていくそうでグリーンカレーが登場してました!

これ超好み~[ハートたち(複数ハート)]

って、ぴのこさんが食べたのをひと口奪ったラン子ママ(笑)

次回はこれ確定です!!!

IMG_0270.JPG

う・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ラン子さんいっぱい遊んできたから良いじゃん???

今度、ラン子さんも新年会しようね!

IMG_0316.JPG

ごめん[もうやだ~(悲しい顔)]

でも・・・、今回は理由があるんだよ~!!!

IMG_0346.JPG

あれ???

ぴのこ家に新メンバー???

こちらの美人さんは、ぴのこさんのお姉さんのお宅のお嬢様。

さくらちゃんは、ちょこっと太っちゃったのでぴのこ家でダイエット合宿中なのです!

お顔だけでは太ってるのは分からないのですが・・・。

IMG_0297.JPG

お顔は5.1kgのもい君と同じくらいで

体は7.5kgのぴーちゃんのお洋服がぱっつんぱっつん(笑)

IMG_0355.JPG

ぴーちゃんは7.5kgでも痩せすぎくらいな感じです。

もともと小柄ばさくらさんはちょっとヤバい・・・。

なので本気モードのダイエット中です。

IMG_0348.JPG

どれだけスリムになるのか???

さくらさんの3か月後も楽しみです☆

さくらさんが痩せたら・・・

その後に豪勢な新年会開催かなぁ???(笑)

頑張れ!!!さくらさん!!!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ドッグカフェ ブログトップ
メッセージを送る