So-net無料ブログ作成
検索選択
元太の事 ブログトップ

やっぱり愛してるよ☆ [元太の事]

11月23日は、先代犬の元太が虹の橋を渡った日です。

今年も元太のお墓の前にはたくさんの好物が並んでいます。

豆大福、ミルクティーコーヒー、唐揚げ、フランクフルトチーズ、シュークリーム・・・・。

不思議と家族がそれぞれ買ってくるのに同じ物じゃないんですよね(笑)

P1020880-1.JPG

これでも少ないって怒ってる??

P1020881-1.JPG

こんなの食べてるからポンポコリンなんだよね~!!

それでも元太は世界一男前だったよ[わーい(嬉しい顔)]

悲しみは少しずつ薄れていって・・・・。

ラン子の事は愛してるけれど・・・・。

元太への愛情は薄れたりしないよ[exclamation×2]

からあげ棒もう1本追加してあげるから、今夜くらい夢に出て来ておくれ!!

いつか、私が虹の橋を渡ったら毎日抱きしめさせてね。

嫌な顔しても離したりしないから覚悟してよね!!

やっぱり今年も涙が出てしまいました[たらーっ(汗)]

ラン子をぎゅっと抱きしめたら、ラン子がキスしてくれました。

慰めてくれてるのかなぁ???

ラン子の事ではないので、コメント欄は閉じさせて頂きました!!

本日2回更新予定なのでそちらはヨロシクお願いします~!

 

ランキング参加中[exclamation×2]

よろしければ、柴犬じゃないけどいいのかなぁ??の応援お願い致します!!

 

ほぼ柴犬?元太にクリックをお願いします~[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元太を今でも愛しています。 [元太の事]

今日は、ラン子の事ではありません。

先代犬の命日なので、ラン子の兄貴元太の話をさせてください。 

文章ばかりです。すみません・・・・・。

1年前の今日、午前3時に先代犬、元太は星になりました。

ジィジの腕の中で眠るように亡くなりました。

17歳でした。

先天的に心臓が悪いうえに、去勢しなかったので癌を患ってしまったんです。

痴呆も少し出ていたかもしれません。

最後を看取る事の大変さも教えて貰いました。

元太は、私が中学生の頃近所で拾った事になっていますが

本当はお友達のうちで産まれたのを貰ってきてしまったのです!

(ジィジは知りませんので内緒でお願いします!!)

我が家の初代のワンコは、甘えん坊でグルメで家族にしか懐かない寂しがり屋でした。

毎日、コーヒー飲んでいるようなワンコでした。

そして、私達にたくさんの思い出と幸せをくれた弟でした。

P1010182.JPG

今でも居間に飾っている写真です。

晩年の写真が多いかな??

今住んでいる家に引っ越す2週間前に亡くなってしまいましたが

どうしても一緒にいたくて引っ越してすぐに家族で庭にお墓を作りました。

知らない墓地に置いとく事が出来なかったんです。

人生の半分以上一緒にいたので、そばに置いて置きたいのです。

P1010155.JPG

今日は、家族がそれぞれ元太の好物を供えました。

チーズ、豆大福、コーヒー、ケーキ乾燥芋☆

ケンタッキー、フランクフルト、から揚げ、エビアン☆も追加されてました!!

こんなの食べててよく17年生きたもんだと感心します(笑)

亡くなった日から数日前までの事や、昔話をすると今でも涙が出ます。

それは家族みんながそうです。それくらい元太を愛していました!!

元太が亡くなってしばらくするとジィジの夢の中にジィジのお父さんと元太が出てきて

ニッコリと笑ったんだそうです。

「真っ白になった元太が出てきたよ。」ってジィジが泣いていたのを憶えています。

そして、ラン子が来ました。

全くの偶然に飼う予定もなかったのにお店で見て連れてきてしまいました。

その時はジィジの話忘れていたのに。

真っ白な白柴の仔犬です!

そういう意味ではラン子は元太が会わせてくれたのかもしれません。

「もう、泣かないで。」って言ってくれているのかも??

でも今日はしんみりしそうです。

そんな日があってもいいですよね?

P1000186.JPG

ラン子:「ママ。泣かないでなの。ラン子がいるよ。」

そうだね!!元気出さないとね!!

元太を忘れることはありませんが、ラン子を幸せにしてあげたいと思います!!

きっと、元太も見守っていてくれる!

元太、天国でたくさんの彼女と仲良くしててね~☆

 

ランキングに参加しました!!

よろしければ、ちょっとしんみりラン子ママに応援クリックお願いいたします☆

 

ぽちっとクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ - にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


タグ:柴犬 命日
nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
元太の事 ブログトップ
メッセージを送る