So-net無料ブログ作成
お願い ブログトップ

沢山の輪が拡がりますように☆ [お願い]

本日もご訪問ありがとうございます☆

月曜日、無事初出勤して来ました~!

思ってたよりも忙しく、やる事も憶える事もいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れるまでは精神的にも体力的にもキツイとは思いますが

せっかく決まったお仕事なので頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに電動自転車の乗り心地ですが90点かな?

乗り出す時のぐぃ~んというアシストに慣れれば楽ちんです。

細い道で車が来たから停まってまた発進するときには怖い思いをしました。

坂道になるとだれか押してくれてるの?ってくらいにグングン登れます。

すっごい坂のラン子家付近も楽々、

必死の形相で、たち乗りしてる学生に申し訳ない気分です(笑)

ラン子さんもジィジとのお留守番で良い子にしててくれたようです。

でもきっと寂しい思いをしただろうと

休みだった昨日は一日中ピッタリ寄り添ってあげようと思ったら

「ふぅ~。」と凄いため息をついてケージの中に入っちゃったの[ちっ(怒った顔)]

どういう事???

P1030946.JPG

嘘つき!

ママ、結構ショックだったのよ。

一日中ラブラブしようと思ったのにさ!

P1030952.JPG

・・・。

ママの心ラン子知らず。

ちぇ~[パンチ]

冷たい娘だわぁ~!

でもね、世の中には本当の家族に会えないままの子もいるんだよ。

詳しくはMichyさんのブログを見てください。

Michyさんをはじめ、たろー母さん、miw@さんがボランティアをしています。

直接ボランティアには行けない私にも出来る支援がある!

少しでも多くの人に知って貰えたらとブログ書かせて貰いました。

シェルターにいる子には何の罪もない。

ほんのわずかな支援の輪でも、集まれば大きな力になります。

沢山の輪が拡がりますように☆

P1030953.JPG

ラン子さんみたいに呑気に暮らせる子達が増えますように☆

シェルターの子達にも沢山の愛が届きますように☆

小さな支援のご協力お願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年早々めでたいな♪ [お願い]

今日は皆様にとっても嬉しい報告があります!!!

昨年年末に保護した子猫達の里親様が決まりました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

子猫達を終生可愛がってくれる事になったのは・・・

子猫ちゃん達を預かってくれてたぴのこさんです~[わーい(嬉しい顔)]

ぴのこさん、本当に本当にありがと~[るんるん]

全然良いご縁がなかった子猫ちゃん達ですが

運命の糸はすでに掴みとっていたようです[手(チョキ)]

IMG_5951_1.JPG

名前も女の子はゆらり、男の子はいよりに決まりました~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6108.JPG

ぴのこ家の先住猫ちゃん達とも問題なく過ごせてるようで

すくすくと育っています。

何でもとっても野性児で

日々何か破壊されちゃうそうですが・・・[ふらふら]

この子達野性児ってか、とっても個性的でして・・・。

IMG_5863.JPG

これ、ゆらりちゃんの大きいお仕事姿(笑)

なぜに立つ???

更に更に

IMG_5860.JPG

いより君の大きいお仕事姿!!!(爆)

ぎっくり腰の痛みに耐えて立ち上がってるおじいちゃんみたい!!!

こんな愉快で個性的な子猫達の成長が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

ぴのこ家の正式メンバーになった事でたまに登場するかも?

皆様にもまたご報告が出来そうです。

沢山の応援&励ましありがとうございました!!!

これからも子猫達の幸せを祈って頂けたら幸いです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0026.JPG

一応・・・主役のラン子さんも登場しないとね(笑)

皆様、ラン子さん共々子猫達を宜しくお願いいたします~<(_ _)>

コメントのお返事&皆様への訪問が滞っています・・・。

いつも遅くてごめんなさい[ふらふら]

マイペースに頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

里親様募集です!!! [お願い]

最近、忙しい&慌ただしいと言っているラン子ママ。

実はそれには原因がありまして・・・。

IMG_0001.JPG

ラン子ママ。

子猫を拾っちゃいました~!!!!!!!!!!

あれは・・・数日前の事でした・・・。

はにわ公園にお散歩に行ったラン子とママ。

薄暗い中でラン子に忍び寄る小さな影。

IMG_0017.JPG

ラン子さん、敵意むき出しの臨戦態勢!

ギャウギャウ吠えて脅かして子猫を追っ払っちゃいました!!!

ラン子さん犬は平気でも猫は大嫌いです・・・。

暗闇に紛れてしまった小さな影。

「捨てられちゃったのかな???」って思っていたのですが

なにせ白い兵器と化したラン子さんがいては保護出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

「ごめんよ・・・」と家路に着いたのです。

でも、気になって気になって。

確実に子猫だし、はにわ公園にえさになる物はないし。

段ボールや毛布なんかの寒さを凌げる物もなかった・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夜になって小雨まで降って来ちゃった[がく~(落胆した顔)]

寝る前にどうしても気になっちゃって、パパに公園まで一緒に来てってお願いしちゃいました!

公園で捜索したらラン子さんに寄ってきた付近で

この子たちがベンチの下で寄り添って震えてるじゃありませんかぁ~!!!

それ見ちゃったら後先考えず手を差し伸べてしまいました・・・。

ラン子さん猫は大嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]

無責任だと思われるかもしれませんが我が家で一時預かりは無理・・・。

猫好き猫飼いベテランのお友達に相談したら

夜中にも関わらず「迎えに行くよ」と一時保護してくれる事になって

今は友人のお宅にいます。

獣医で健康診断してもらい、健康状態が良くなったので里親様の募集をする事にしました。

IMG_0011.JPG

とっても可愛いキジトラの男の子と女の子です。

男の子1.18kg   女の子1.08kg   (12月6日現在)

推定月齢3カ月。(乳歯はまだ抜けてません)

ノミ・ダニおよびお腹の虫駆除済み。

ワクチン(猫3種・白血病)接種済。

おトイレの練習中。(ほぼ上手に出来ます)

男の子は胃腸が弱いのでケアしてあげてください。

今現在とても元気。

カーテンによじ登ったり、2匹でじゃれたり愛くるしいです。

甘えん坊で眠くなると耳たぶをチュパチュパ吸います。

劣悪な飼育下で育っていたのかガリガリに痩せていたのですが

今は子猫らしいお顔になってきました。

そんな過酷な生活をしていた子なので、

これから幸せになる為に里親様には条件を付けさせて頂きます。

 

1.生涯子猫を守って愛してくれる方。

2.完全室内飼いしてくれる方。

3.避妊・去勢手術して下さる方。

4.2匹一緒に貰って下さる方。(2匹を離すと寂しがって鳴きます)

5.お留守番が少ない事。

6.単身者もしくは60歳以上のみの家庭でない事。

7.空輸など輸送不可な為、関東近郊の方。(当方群馬在住です)

8.ワクチン代をご負担頂ける方。

9.年内引き取り希望の方は来月中旬頃にワクチン2回目の接種が必要です。

  3種・4種・5種のいずれかのワクチンを接種して下さる方。

 

興味のある方はコメント欄、もしくは左上のメールBOXからご連絡ください<(_ _)>

おってご連絡させて頂きます。

IMG_0012.JPG

この子達の幸せの糸が繋がりますように☆

皆様、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

*今回のコメントはまとめさせて頂きます*

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット
お願い ブログトップ
メッセージを送る