So-net無料ブログ作成
検索選択
花を愛でる ブログトップ
前の10件 | -

ご無沙汰しております! [花を愛でる]

皆様、ご無沙汰しております!

超~お久しぶりの更新のラン子ママです。

7月から体調不良が続き、2か月以上ブログを放置してしまいました[ふらふら]

ラン子さんも今年の残暑が原因か?アレルギーが悪化!

大きなおハゲが出来てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

涼しくなってきてやっとこ親子して回復して来ました!

ブログお休み中にも関わらずご訪問して下さった皆様ありがとうございます<(_ _)>

体調が悪くてお出かけも控えめだったラン子家ですが、

気分転換に調子のよい日はパパが色々連れ出してくれました。

7月以前の様子もボチボチ更新しようと思います[あせあせ(飛び散る汗)](もういらん???)

マイペースにラン子さんの様子もUPしていきますのでよろしくお願いします☆

 

☆☆☆

これは最近のお話です(笑)

台風接近情報があって、パパが慌て出しました。

理由は「愛でる男」パパの外せないお花、彼岸花が台風通過で見られない状態になるから。

体調も良かったので、ラン子ママ姉も誘って

早川淵の彼岸花の里に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0554.JPG

おぉ~、満開!

毎年、地元の方が無料で(入口で募金の協力をお願いされます)

公開してくれてるこちらは年々密度が濃くなって

とっても綺麗です。

台風接近中で風もあって、雲行きも怪しいのでサクサク探索開始!

IMG_0570.JPG

IMG_0573.JPG

一面真っ赤なお花畑は燃えてるようって言葉がぴったりです。

IMG_0582.JPG

今年は白い彼岸花も増えていました。

午後の訪問だったのと台風接近中で見物客もまばら。

ワンコ連れにはありがたい状態です。

IMG_0577.JPG

ラン子さん上手にお座りしたので、ちょっとドヤ顔(笑)

このあと、しっかりおやつ要求されました。

ゆっくり園内一周したらぽつぽつ雨が降って来ちゃったので退散!!!

IMG_0562.JPG

最後に姉上に写真を撮って貰いました。

しっかし、姉上よ。

なぜ、家族中微妙なお顔の瞬間を撮るのだい???(笑)

姉上ある意味天才かも?

さて!今日もお仕事頑張って来ます~!!!

 


今日はラン子さんの日 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

365カレンダーをお持ちの皆様!

今日、5月14日はラン子さんの日ですよぉ~!

特に記念日じゃないのですが、つつじと撮った写真が綺麗だったので

季節的に5月にしました[わーい(嬉しい顔)]

お友達のたろー君のお隣だったのでエントリーしてみました。

来年は記念日やお誕生日にしようかなぁ???

お誕生日と言えば・・・ラン子ママのお誕生日は3月ですが、

プレゼント貰ってなかったので電動自転車買って貰っちゃいました~[るんるん]

パパにこんな高価な物貰ったの初めてかも?(笑)

超~奮発してくれてパパ、ありがとう!!!

なぜこんな時期に買って貰ったかと言うと、

実はラン子ママ、明日からお仕事に行くのです!

久しぶりにパートに出ます!

ラン子さんもお留守番出来るようになったし、ジィジも定年になって家にいるから

そろそろ働きたいなぁ~って思っていて今回ちょうど良いパート先が見つかりました。

1日5時間。扶養の範囲内。家から近い。一人仕事。まさに理想的。

車の免許を持ってるけどペーパードライバー街道まっしぐらのラン子ママ。

通勤には自転車がいいなぁって考えていて

田舎なラン子家付近は坂ばっかりで悩んでいたらパパが

「電動自転車にしなよ。」って言ってくれました。

バイクって選択もあったけど「危ない」って却下されちゃったし。

あぁ~、パパ優しいぜぇ~!惚れなおした!?(笑)

って、まだ愛車ちゃんは届いてないんですが明日から研修スタートです。

叔母さんのお店の手伝い以外のお仕事は久しぶり!

超~ドキドキ[揺れるハート]

とにかく頑張ります!!!

ラン子さんもお留守番よろしくね☆

ちょこっと、ドキドキなラン子ママに「頑張れ!」って応援してください<(_ _)>

 

☆☆☆

今回はGW唯一のお出かけのお話です。

今年はラン子さんの体調も考慮して遠出はしなかったのですが

愛でる男パパの外せないお花があったので

珍しく姉夫婦も一緒に愛でに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0277.JPG

ふじの咲く丘藤岡ふじまつり。

IMG_0208.JPG

IMG_0258.JPG

藤棚は少し早いかな???って思ったけど

結構綺麗に咲いています。

IMG_0209.JPG

なかなか見事に咲いてるでしょ???

IMG_0223.JPG

姉上、「ラーちゃんを抱っこして写真撮って~!」と張り切ってましたが

抱っこなれしてないのでラン子さんも姉上も必死。

お顔が大変な事になってます(笑)

IMG_0232.JPG

やっぱり抱っこはパパが一番だね。

パパの抱っこが一番安心出来るみたい。

私でも良いんだけど姉上は信用できないみたいです(笑)

IMG_0230.JPG

愛でてる親子。

でもラン子さんがじっと見てるのは大きなクマ蜂。

藤を見に来るといつもいるんですが今年は多かった~!!!

何もしなければ大丈夫って思っていても羽音が怖すぎる[たらーっ(汗)]

ラン子さんはパクリと捕食しようとしてて油断出来ません[がく~(落胆した顔)]

IMG_0239.JPG

姉上にカメラ渡して家族写真撮ってもらったら・・・

遠すぎるでしょ!?

もはや何を写したいのかさえも分からない(笑)

IMG_0259.JPG

GW中、一番暑かったこの日。

ラン子さんもちょっと辛そうです。

IMG_0269.JPG

苦手な義兄にも撫で撫でさせたご褒美にソフトクリームを買ってあげました。

なぜか何回会っても義兄が嫌いなラン子さん。

義兄の車が家の前に停まっただけで吠えるくらい苦手です。

今回はラン子さん頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0249.JPG

家族写真も撮り直して貰って(笑)

大満足で家路に着きました。

次はどんなお花を愛でに行こうかなぁ???


3年目のアツアツデート♪ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

先日、無事パパのお祖母ちゃんを見送る事が出来ました。

お花に囲まれて花嫁さんみたいで綺麗で安らかなお顔でした。

これからはお祖父ちゃんと一緒にパパを見守ってくれるかなぁ???

お通夜お葬式にはラン子さんは連れて行けなかったけど

今度は一緒にお墓参りに行ってみようと思います。

お悔やみを頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

☆☆☆

今回もちょっと前のお話です。

愛でる男パパが外せない場所に登録されてる春の「ぐんまフラワーパーク」

お馴染みそら家と一緒に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

大人700円、ワンコ300円、駐車場は無料です。

フラワーパークは時期を間違うと700円払うのイヤになるほど茶色だったりしますが

この時期は入園料を払っても見に行きたい場所です。

IMG_0074.JPG

3年連続でそら君とチューリップデートです。

IMG_0083.JPG

ん~、今年は満開になってから雨にやられてしまって

ちょっと色合いがイマイチ。

IMG_0079.JPG

でも遠くからなら充分綺麗かな???

IMG_0070.JPG

お天気も良いし、まぁ良しとしましょう!!!

IMG_0181.JPG

お花畑の中で良い感じだけど

この日はとっても暑くて

そら君もラン子さんも木陰で休みながらのデートでした。

IMG_0132.JPG

チューリップの他に珍しい緑の桜や八重桜も綺麗に咲いてました。

IMG_0096.JPG

そら君が何かを見つけたようです。

IMG_0116.JPG

竹林からちょこんと顔出したタケノコ。

そら君なぜかタケノコと戦うの(笑)

IMG_0094.JPG

ん~、勝ったって事にしてあげようね(笑)

年々果敢に戦えるようになってるから来年は圧勝出来るかな?

IMG_0188.JPG

去年より綺麗さが足りなかったけど

仲良くゆっくりお散歩出来て良かったよね。

IMG_0163.JPG

ママはラン子さんのバッチリ笑顔の写真が撮れたから

それだけで大満足です[わーい(嬉しい顔)]

お花畑で笑顔のラン子さん可愛過ぎる~(笑)

親ばか全開、お花も満開。

3年連続のチューリップデートもとっても楽しかったです。

そら君~、来年も一緒に行こうね~[手(パー)]

 

 

 


花三昧デート☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ご心配頂いてますラン子さんのアレルギーも落ち着いて

平和な暮らしが戻って来ました!

今回の原因は馬肉か緑豆[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お腹の調子が悪かったので馬肉と緑豆で様子を見てる最中のアレルギー反応でした。

馬肉か緑豆しか食べてないので原因はどっちかなんですよね・・・。

いつもは平気なのに。

あんなに反応しちゃうと、なかなかどっちか判定するのにもう一度食べさせる勇気が出ません。

だって~、本当にお顔がセントバーナードちゃんみたいだったんだもん[がく~(落胆した顔)]

食べても平気だった物が突然食べられなくなるのでラン子さんは難しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はもう一度アレルギー検査をしてみるのもいいかも?って思っています。

沢山のラン子さんへのお見舞いのメッセージありがとうございました<(_ _)>

ラン子さんはケロっと元気いっぱいです。

でも、GWは遠出しないでゆっくりしようと思っています。

近場でお花を愛でに行こうかなぁ???

皆様もGW後半、素敵な時間をお過ごしください☆

☆☆☆

ラン子さんが具合悪かったので随分前のお話になりますが・・・。

IMG_0367.JPG

IMG_0370.JPG

そら家と一緒にMATE CAFEさんの桜の時期限定メニューを食べに行って来ました。

敷島公園の桜の時期だけの限定メニュー。

どれもとっても美味しかったです☆

ご飯の後は敷島公園の桜を愛でようかなぁ???と思ったのですが

めっちゃ混んでる・・・。

ってことで、そら君とそらママを拉致して太田にある北部運動公園まで足を伸ばしました。

IMG_0383.JPG

IMG_0380.JPG

この時期は芝桜が咲いてるはず!

と楽しみに行ったのですが・・・芝桜には早かった[ふらふら]

でもね、今年からネモフィラが綺麗に咲いていましたよ。

IMG_0415.JPG

IMG_0408.JPG

IMG_0418.JPG

一面水色の可愛いお花が咲いています。

IMG_0440.JPG

ネモフィラって綺麗ですよね!

ラン子ママ大好きなお花です。

IMG_0453.JPG

あんまり綺麗だからいっぱい写真を撮ってると・・・。

IMG_0466.JPG

ラン子とそら君にモデル拒否されちゃいました(笑)

そんな事言わずにもう少しお願い!

IMG_0474.JPG

ありゃ~、そら君完全拒絶です(笑)

IMG_0502.JPG

ちょっと歩けばご機嫌なお二人☆

芝桜と桜のコラボも楽しめます。(芝桜はちょっと早いけど)

IMG_0491.JPG

桜に芝桜にネモフィラも楽しめて欲張り気味にお花を愛でられました。

北部運動公園は入園無料。シーズン中は駐車場代が500円です。

この日は無料開放の日でした!ラッキー[るんるん]

更に欲張って公園のはしごです(笑)

IMG_0523.JPG

北部運動公園から車で20分。

吾妻公園にも足を伸ばしました。

この公園も入園も駐車場も無料です。

チューリップと桜が楽しめるなんて素敵な公園でしょう?

去年は桜が終わっちゃってたけど今年は良い感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0531.JPG

IMG_0536.JPG

大ぶりのチューリップがとっても綺麗です[るんるん]

IMG_0542.JPG

何だか慌ただしく写真を撮っちゃってイマイチ・・・。

どうしてそんなに急いでたかって?

お花を愛でるのに飽きちゃったからじゃ~ありません!

この公園、とっても良い所なんだけど

午後5時を過ぎるとイノシシ対策で有刺鉄線に電流が流れるんです[がく~(落胆した顔)]

ラン子さん&そら君がビリビリしちゃったら大変!!!

慌ただし過ぎちゃったなぁ。

愛でるのも時期と時間が難しい!

そらママ&そら君、大忙しデートに付き合ってくれてありがとう!

またデートしようね[黒ハート]


ピンクなデート☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

お腹が急降下から復活したラン子さんですが、

体力がもの凄く落ちてしまったようで、アレルギーが最高潮です[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもは食べても平気な食材なのに、今日はもの凄くアレルギー反応が出てしまい、

右目が痒くて痒くて・・・。まつ毛が半分なくなってしまいました[たらーっ(汗)]

お薬飲んで少し良くなったかなぁ?と思って安心していたのに

さっき、ふとラン子さんのお顔を見たら・・・。

ぎゃ~!!!

ラン子さんの左目、セントバーナードちゃんみたいになってる[がく~(落胆した顔)]

あっかんべーしてるみたい・・・。

ラン子ママパニックです[exclamation×2]

掛かり付けの病院に慌てて電話したら、こんな時間なのに出てくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

「アレルギーの症状が酷くて浮腫になってる。」って・・・。

こんなに激しいアレルギー症状は初めてです[ふらふら]

薬飲ませて、明日病院に行く事になりましたがラン子ママ今日は眠れないかも・・・。

とりあえず、私が落ち着かなきゃ!って

自分に言い聞かせながらブログを更新しています。

文字にするとなんとなく落ち着ける気がするので。

状態の酷い朝の写真も撮ったんですが、泣けてくるので載せられません。

早く元気になって、可愛いお顔が載せられるようになりたいな。

すぐ治る!って信じよう!

早くラン子さんのカイカイが良くなりますように!!!

☆☆☆

前回の続きです。

カタクリの花を見終わってお散歩して帰ろうかと思ったら嬉しいお誘いが。

IMG_0348.JPG

そら家が敷島公園で待っていてくれました。

私にべったりでご挨拶してくれるそら君。

「ラン子ちゃんはヤキモチ焼かないの?」って良く聞かれますが

IMG_0305.JPG

いたって冷静なラン子さんです(笑)

当たり前過ぎて気にもしてない様子。

こういう時は「ママはラン子の!」って態度はありません。

IMG_0356.JPG

仲良くお散歩開始!

IMG_0314.JPG

敷島公園の枝垂れ桜が5分咲きくらいでした。

IMG_0346.JPG

それでも沢山の人がお花見していました。

ちなみに花を愛でるラン子パパですが、

桜にはほとんど興味がありません。

どこでも普通に見られるから愛でたい気持ちが湧かないらしい。

IMG_0313.JPG

IMG_0328.JPG

それでもしっかり記念撮影[カメラ]

IMG_0336.JPG

そら君とも一緒に[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0350.JPG

夕日の中の桜もなかなか素敵でした。

最後の写真はパパがそらパパを真似して撮った写真です。

さすが、そらパパ!

桜の後ろが丸くボケる構図お見事です!

そら家の皆様、待っててくれてありがとう~!

また一緒にお散歩しようね!


片栗粉の素? [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

3日連続更新してみました!

やっぱりやれば出来る子、ラン子ママです(笑)←結構しつこい?

春は話題がいっぱいなラン子家なので

引き続き頑張って更新するのでよろしくお願いします<(_ _)>

昨日から珍しくお腹が急降下なラン子さん[バッド(下向き矢印)]

今日も朝4時半に起こされて散歩に行って来ました(パパが)

急降下な割に元気でなぜ絶食されてるのか分からないみたい[がく~(落胆した顔)]

散歩に行くたびに「ご飯は?」ってお顔されるのが一番困っちゃう・・・。

前に貰った薬飲んで様子をみている所です。

治ってくれないとママも間食出来ないなぁ~[たらーっ(汗)]

早く立派なお仕事出来ますように☆

☆☆☆

4月の初め、久しぶりにDOG STYLEさんに行って来ました。

IMG_0225.JPG

IMG_0229.JPG

ランチに久しぶりに行ったらお得なランチプレートがあって

私はグリーンカレー、パパはチキンの生姜焼きを食べました。

デザートも付いていてお得なランチ。

とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さて、お腹もいっぱいになったから行こうか!

IMG_0213.JPG

今日はお初な場所に行くんだよ。

ラン子家から約40分。

IMG_0292.JPG

小串カタクリの里に花を愛でにやって来ました!

テレビで紹介されてたらしく、ばぁばが行って来いって教えてくれました。

カタクリって花が咲くまで9年も掛かるんだぁ~!

IMG_0237.JPG

小さなお山の斜面に一面咲いていましたよ。

カタクリって片栗粉?

最近の片栗粉はジャガイモの澱粉が多いですが昔はこのお花から出来てたんですって!

IMG_0254.JPG

見ていた人が話してたのを小耳に挟んだのですが

去年よりも今年の方が綺麗との事。

9年掛かって咲くお花達が増えてきたのかな?

IMG_0298.JPG

IMG_0271.JPG

淡い紫色の小さなお花でとっても可愛いです。

花を愛でる男パパは紫色のお花が好みらしく(藤やラベンダーが好き)

カタクリも気に入ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0278.JPG

IMG_0283.JPG

駐車場もお花を見るのも無料でなかなか良い所ですが

林道が狭くて階段も多い上に混んでいるので大きなワンコちゃん連れは大変かも?

階段の苦手な子も大変です。

IMG_0239.JPG

階段が苦手なラン子さんを抱っこだったので

筋肉痛になっちゃいました(笑)

年々綺麗になってるそうなので筋肉痛覚悟でまた来たいなぁ。

春の愛でるにまた1つ新しいお花が追加されそうなラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

*ここ数日、リンクが貼れないラン子家のブログ。

so-netさんを利用のブロガーさんのブログはリンク貼れますか???


2012年愛でるシーズン始動! [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は佐渡で大きな地震がありましたね!

最近地震が増えている感じがしますが皆様の所は大丈夫でしょうか???

ラン子家地方は小さな揺れが毎日続いてる気がします。

3月11日が近付くにつれ不安になってきてしまいますね。

使わない事を祈りながら非常袋をチェックしなきゃ!!!

☆☆☆

週末、特に予定の入ってなかったラン子家。

愛でる男パパがうずうずして来たので、

お昼御飯にマックを食べて

毎年欠かさず見に来てる「ろうばいの郷」にやって来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

大人300円、ワンコ無料です。

ここはHPにワンちゃんコーナーがあるくらいワンコ歓迎のお花見スポットです[かわいい]

IMG_0003.JPG

今年は寒くて蝋梅の開花が遅いそうです。

所々に雪が残っていました。

午後15時くらいだったので園内はとっても空いていました。

IMG_0007.JPG

IMG_0015.JPG

IMG_0051.JPG

例年よりずっと遅くに来たのに・・・

ん~、満開っちゃ満開だし、早いっちゃ早いし。

微妙!?(笑)

香りは良かったですよ。

IMG_0018.JPG

青空に黄色のお花が映えてとっても綺麗[かわいい]

IMG_0032.JPG

IMG_0034.JPG

空いたので写真は撮り放題[カメラ]

IMG_0026.JPG

IMG_0055.JPG

ラン子さんの写真もゆっくり撮れました[カメラ]

ワンコ連れにはこのくらいの時間が良いかも???

でも蝋梅の切り花が欲しい場合はこの時間じゃありません。

売店も終わってしまっています。

IMG_0036.JPG

花より団子のラン子さんには

お婆ちゃんが園内で焼いてる焼き芋を買ってモデルさんのご褒美です[るんるん]

お婆ちゃんの竹炭屋さんだけまだお店が開いてました。

IMG_0040.JPG

ピントがラン子ママの手にバッチリだし(笑)

焼き芋凄く甘くて美味しかったです☆

IMG_0013.JPG

ろうばいの郷のおじさんがいきなり家族写真を撮ってくれました(笑)

ラン子とパパのバージョンがろうばいの郷のHPに載るそうです。

パパの素顔が気になる方は「ろうばいの郷」をチェックしてみてください(笑)

さっきHPを覗いてきたけどまだ載ってませんでした。

今年は何ヵ所お花を愛でに行けるかなぁ???


2011年花を愛で納め☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

年末になるとなぜか歯が痛くなるラン子ママ・・・。

今年も例年通り歯が痛くなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

年末お正月休みになる前に歯医者に行かなきゃかなぁ???

最後の最後で予定外の出費だわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様も急に寒くなって来ましたので体調崩さないようにご自愛くださいね☆

 

☆☆☆

ちょっと前のお話なんですが

そら家と一緒に今年最後の花を愛でに鬼石にある桜山公園に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょこっと早く着いたラン子家、そら家を待ってる間に暖まる事に。

IMG_0150.JPG

ママは1杯100円の甘酒を。

ラン子さんが興味を示したので匂いを嗅がせると

IMG_0151.JPG

お気に召さなかったみたい(笑)

ラン子さんはお子様だなぁ~!

IMG_0155.JPG

パパは毎年食べてるような???

観光地価格800円もするおきりこみ。

味は抜群に美味しいんだけどちょっと高い[ふらふら]

ちょうど食べ終わる頃にそら家到着。

IMG_0170.JPG

そら君気合い充分!

桜山公園はお山に7000本の冬桜が楽しめます。

しかし!結構急な200段以上の階段なので気合いを入れて登らないとなのです。

IMG_0168.JPG

頑張って登った先には満開の冬桜と紅葉が待っていました!

IMG_0261.JPG

IMG_0165.JPG

去年はちょぼちょぼだった桜が今年は満開。

紅葉もちょうど良くて両方楽しめる不思議な感じです。

IMG_0228.JPG

あんまり期待してなかったので

嬉しい誤算でした(笑)

IMG_0219.JPG

紅葉もこの通りバッチリ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0252.JPG

桜は山を染めるくらい咲いていました。

冬の桜でもこんなに咲くのですね。

これなら200段以上の階段登る甲斐があります(笑)

IMG_0242.JPG

珍しく家族写真も撮って貰っちゃいました[カメラ]

2011年の愛で納めには満足なラン子家です。

IMG_0262.JPG

来年はどんなお花を愛で行こうかな???

桜山公園のお話はもう少し続きます☆

そのお話はまた次回~[手(パー)]


色々遅くなりまして・・・ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

サクサク更新します!と宣言しながら約一週間の放置[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ひゃ~、有言実行できないラン子ママでございます[もうやだ~(悲しい顔)]

前回の記事でラン子さんのカイカイ悪化で皆様にご心配頂きましてありがとうございます。

その後のラン子さんですが

新しいアイテムをGETしてからはだいぶ良い方向に向かってる感じがします。

夜中に掻きむしる事もなくなって来ました。

どんなアイテム?とカイカイに苦しんでる子のママさんたちは気になると思いますので

ラン子さんの状態をみながら今度UPしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

私もラン子さんの状態が良くなった事で精神的にも余裕が出て来ましたよ~!

いつもの能天気なラン子ママ復活ですのでご安心ください[るんるん]

迷子札のサンプル更新をお待ち頂いてる皆様、

本日、もう一回更新予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

 

☆☆☆

色々、遅くなりすぎてしまってるのですが・・・。

更新が滞ってる間にも皆様から色々なプレゼントを頂いてるのでご紹介します☆

まずは・・・

「柴犬家族。」のもっちーさんとミロちゃんから

IMG_0842.JPG

那須旅行のお土産頂きました~[黒ハート]

チーズケーキ大好きな私はこの御用邸チーズケーキが大ヒット[ハートたち(複数ハート)]

めちゃくちゃ美味しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しっとりとしててチーズが濃厚~!

あぁ・・・那須に行きたい・・・。と最近毎日思ってるほどです(笑)

ラン子さんのおもちゃとおやつまで本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

続いては・・・

「俺様ぐーたに付いて来い」のぐーた家の皆様から

IMG_0846.JPG

ラン子さんのお誕生日プレゼント頂きました~[プレゼント]

今年はパパ&ママからのプレゼントはラン子さんに不評だったので[たらーっ(汗)]

全部ラン子さんが喜ぶ物で本当に嬉しかったです☆

ラン子さんのご機嫌もUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ぐーた家の皆さまいつもありがとうございます<(_ _)>

そして最後に・・・

「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 part2」のたろー母さんから

IMG_0847.JPG

キャンドルウィッグの刺繍が美しい小物入れを頂きました~[ぴかぴか(新しい)]

たろー母さんの作品はいつも本当に美しくて

私の大切な宝物です☆

本来なら、指輪などのアクセサリーを入れるのが良いのかなぁ?と思うのですが

あいにく整理するほど持っていない・・・。

ラン子ママ金属アレルギーです[ふらふら]

うぅ~んと考えた結果、

IMG_0122.JPG

私のクマさんコレクションの中に一緒に飾る事にしました☆

違和感なく、むしろピッタリ~[ハートたち(複数ハート)]

ガラスの棚なので埃の心配もあんまりないし[わーい(嬉しい顔)]

たろー母さん、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

これで終わってしまうとラン子さんの出番が全くないので(笑)

お散歩で行ったはにわ公園の話題を・・・。

これも遅くなりすぎてて・・・10日以上前の話題です[がく~(落胆した顔)]

IMG_0781.JPG

少し時期が遅くなっちゃいましたがコスモスを見に行きました。

古墳の周りはコスモスが終わりかけだったけど

公園から南に行った所のコスモス畑は綺麗でした。

IMG_0803.JPG

地元の人が毎年種を撒いて育ててくれています。

IMG_0795.JPG

今年は台風で流れてしまったり大変だったそうですが

例年並みにとっても綺麗に咲いていました。

IMG_0797.JPG

青空のコスモスも綺麗だけど

夕焼けのコスモスもなかなかです[わーい(嬉しい顔)]

近場で愛でるのも良いですね☆

今年はもう終わってしまったけどはにわ公園はコスモスの名所ですよ。

秋のはにわ公園が一番お勧めです。

来年はどなたか遊びに来ませんか???

 


リベンジ&一大事な夜 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます!

ふと気が付いたらまたまた更新がスローペースになってるし・・・。

特に忙しくもないんですが完全にサボり癖です[ふらふら]

そんな中、ラン子さんのお誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございます!

ラン子さんは沢山の方に愛されて幸せ者です[黒ハート]

本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

遅くなっても皆様に感謝の気持ちをお返事したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

☆☆☆

ラン子ママがぼぉ~っとしてる間にすっかり時間が過ぎてしまいましたが

IMG_0026.JPG

IMG_0136.JPG

前回ちょっと早かった彼岸花のリベンジに行って来ました!

やっぱり90%の確率は当たってました(笑)

IMG_0065.JPG

まぁ、ラン子さんそんな事言わずに

パパに付き合ってあげてよ。

IMG_0048.JPG

そら君とそらママも付き合わされてます[たらーっ(汗)]

毎度付き合ってくれてありがとう~!!!

IMG_0134.JPG

今回は真っ赤な絨毯が拡がってました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

綺麗~[かわいい]

群生した彼岸花って本当に見事です。

IMG_0094.JPG

パパが日曜出勤だったので午後に行ったんですが

彼岸花は午後の光の方が綺麗な感じです。

午後の方が人もまばらでワンコ連れには優しい感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0079.JPG

パパもやっとこ納得した様子です。

IMG_0059.JPG

今年は2回も楽しんで得したって事にしましょう~(笑)

お花を楽しんだ後はお夕飯を食べに

MATEさんに移動~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんと・・・

なんと・・・

パパがから揚げご飯を食べなかったんです!!!!

MATEさんで「一番から揚げご飯を食べてる男」に認定されてるパパが!!!

これはラン子家にとっては一大事です(爆)

IMG_0159.JPG期間限定バーニャカウダ―

この日、期間限定の最後の日だったので

バーニャカウダ―パスタを皆で注文しました[レストラン]

これなくなっちゃうのが残念なんですが

めっちゃ旨い!

まろやかで舌触りも良い濃厚ソースと野菜が甘くて絶妙です☆

IMG_0160.JPG

いつもは人間の食べ物を欲しがらないラン子さんが

美味しい匂いに誘われちゃうくらいうんまいです[ハートたち(複数ハート)]

あっという間に食べちゃって

後でマスターに聞いたら「ソース作るのに2時間掛かる」そうで

最後だしもっと味わって食べれば良かった~[ふらふら]

マスター、気まぐれで復活してください<(_ _)>

IMG_0163.JPG☆ジャンバラヤ

パパと私で追加しちゃったジャンバラヤも美味です[るんるん]

ピリ辛でプリプリのエビに柔らかいイカ☆

はぁ~、幸せ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0153.JPG

あ・・・。

ママ達だけで楽しんでごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はラン子とそら君も美味しいもの食べようね(汗)

 


前の10件 | - 花を愛でる ブログトップ
メッセージを送る