So-net無料ブログ作成
検索選択
マタニティ ブログトップ

2012ラン子家重大ニュース☆ [マタニティ]

大変ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまりブログを更新してなくて更新の仕方を忘れちゃいそうだったラン子ママです。

夏から体調不良が続いていました。

沢山のお見舞いコメントやメールも頂いてご心配して下さった皆様ありがとうございます。

実は、体調不良の原因は「つわり」でして・・・。

パパと付き合って4年、結婚して8年。

ずっと子宝に恵まれなかった我が家に予想外、想定外に赤ちゃんを授かる事が出来ました。

ただ今、妊娠7カ月になります。

IMG_0516.JPG

ラン子さんもびっくり!

パパに報告した時も「今更、何の冗談!?」って言われちゃうくらいの予想外です(笑)

私自身も母親になる事は一生ないと思っていたので本当にびっくりです。

びっくりの中、つわりに突入してしまってご飯が食べられず、常に船酔い状態。

体重も最高9キロ落ちてしまいました。(もともとの体重があるので全く問題なし)

今は食欲も復活!太らないように気を付けなきゃ[ふらふら]

お腹の赤ちゃん順調に育っています。

最近ではお腹の中でポコポコと動き、「あぁ~、育ってるのね」と

母になる実感を感じております[わーい(嬉しい顔)]

高齢出産にもなるので、皆様へご報告するのをこの時期まで控えていました。

本当にご心配頂いた皆様すみません<(_ _)>

本当は安定期に入ったらご報告しようと思っていたのですが、

ちょっと胎盤が下にあるので気を付けてと言われていたのでちょっと報告が遅くなりました。

こないだの検診で「多分自然分娩でも大丈夫!」って言われたので大丈夫かなぁっと。

まだ帝王切開の可能性もあるのですが、無事元気に産まれてくれるのを祈るばかりです。

IMG_0115.JPG

妊娠5カ月の時には、ラン子家地方で安産祈願で有名な産泰神社に行って来ました。

IMG_0119.JPG

底が抜けてる柄杓でお水を汲むと

すぽっと赤ちゃんが産まれてくるらしい「抜けびしゃく」や

IMG_0123.JPG

犬は安産の象徴らしく可愛い犬の周りに干支の玉がついた「子育て戌」

IMG_0128.JPG

母親と産まれてくる干支の玉に触ると良いらしいです。

私も赤ちゃんも同じ「巳」年生まれになります。

私の年齢ばれるなぁ~(笑)

IMG_0133.JPG

妊婦さんがくぐると安産だという「胎内くぐり」

でもね・・・

今は落盤の危険があるからくぐれないんですって~!

IMG_0135.JPG

お祈りだけして来ましたよ(笑)

御祈祷もして貰って帰って来ました。

まだ、具合が悪くなったり疲れちゃったりする事もありますが

妊婦生活も後半、楽しみたいと思います。

子供嫌いのラン子さんがお姉さんになる・・・。そこが一番の心配ですが[たらーっ(汗)]

なんとかなるでしょう~!

2013年は色んな意味で変化の年になりそうなラン子家です。

ブログも少しずつマイペースで更新したいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

来年も変わらずお付き合い下さったら嬉しいです[るんるん]

ではでは、皆様良いお年を~!!!


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
マタニティ ブログトップ
メッセージを送る