So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番を頑張る理由 [日常]

本日もご訪問ありがとうございます☆

15~16日の2日間、ラン子ママ新人研修行って来ました~!

新人1人(ラン子ママ)に対してインストラクターさん2人。

1日5時間、超~びっちり勉強させられました[たらーっ(汗)]

テキストの分厚さにびっくり[がく~(落胆した顔)]

これ・・・憶えられるかなぁ???

厳しい指導ってよりも優しくゆっくりな教えだったので何とか乗り切れました。

思ってたよりも楽しい仕事かな?と思うのは実際に現場に出てないからかな?

あとは店舗に行って先輩の仕事を見て頑張りなさいって事で

本格的なお仕事は来週からスタートです。

来週までの数日で必要な書類を揃えたり、健康診断に行ったりとやる事いっぱい!

とりあえずは明日、朝から健康診断に行って来ます。

絶対、コレストロールが高い気がする・・・。

今日だけ色んな物を控えてもダメですよね(笑)

2日間お留守番だったラン子さんですが・・・。

P1030887.JPG

微妙~に不機嫌さんです[ふらふら]

ママ、お仕事に行って来たんだよ。

P1030909.JPG

お友達とランチに行った訳じゃないってばぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに支店長さんにお昼に連れて行って頂いたけども。

お仕事なのよ!

P1030917.JPG

怪しくないって!

ママはラン子さん費用増額の為にお仕事に行ってるのよ。

P1030926.JPG

パパに確認しないの~!

ってパパはテレビ見ながら寝てるし(笑)

ラン子さんだって、ジィジとラブラブだったんじゃないの???

P1030907.JPG

やっぱり・・・。

おやつ食べ放題だったんでしょう???

これからは夕方のお散歩はジィジにお願いしなきゃだし、

ラン子さんおやつ増量も間違いないなぁ[ふらふら]

1日分って小分けにおやつBOXに入れておかないと大変だ・・・。

そうしてても絶対甘えておやつGETするに違いない[たらーっ(汗)]

P1030935.JPG

何だか・・・。

期待してるお顔に見えるのはママだけでしょうか???

ちょっとラン子さんの体重が心配です[たらーっ(汗)]

久しぶりにお出かけ以外の記事でした(笑)

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はラン子さんの日 [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

365カレンダーをお持ちの皆様!

今日、5月14日はラン子さんの日ですよぉ~!

特に記念日じゃないのですが、つつじと撮った写真が綺麗だったので

季節的に5月にしました[わーい(嬉しい顔)]

お友達のたろー君のお隣だったのでエントリーしてみました。

来年は記念日やお誕生日にしようかなぁ???

お誕生日と言えば・・・ラン子ママのお誕生日は3月ですが、

プレゼント貰ってなかったので電動自転車買って貰っちゃいました~[るんるん]

パパにこんな高価な物貰ったの初めてかも?(笑)

超~奮発してくれてパパ、ありがとう!!!

なぜこんな時期に買って貰ったかと言うと、

実はラン子ママ、明日からお仕事に行くのです!

久しぶりにパートに出ます!

ラン子さんもお留守番出来るようになったし、ジィジも定年になって家にいるから

そろそろ働きたいなぁ~って思っていて今回ちょうど良いパート先が見つかりました。

1日5時間。扶養の範囲内。家から近い。一人仕事。まさに理想的。

車の免許を持ってるけどペーパードライバー街道まっしぐらのラン子ママ。

通勤には自転車がいいなぁって考えていて

田舎なラン子家付近は坂ばっかりで悩んでいたらパパが

「電動自転車にしなよ。」って言ってくれました。

バイクって選択もあったけど「危ない」って却下されちゃったし。

あぁ~、パパ優しいぜぇ~!惚れなおした!?(笑)

って、まだ愛車ちゃんは届いてないんですが明日から研修スタートです。

叔母さんのお店の手伝い以外のお仕事は久しぶり!

超~ドキドキ[揺れるハート]

とにかく頑張ります!!!

ラン子さんもお留守番よろしくね☆

ちょこっと、ドキドキなラン子ママに「頑張れ!」って応援してください<(_ _)>

 

☆☆☆

今回はGW唯一のお出かけのお話です。

今年はラン子さんの体調も考慮して遠出はしなかったのですが

愛でる男パパの外せないお花があったので

珍しく姉夫婦も一緒に愛でに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0277.JPG

ふじの咲く丘藤岡ふじまつり。

IMG_0208.JPG

IMG_0258.JPG

藤棚は少し早いかな???って思ったけど

結構綺麗に咲いています。

IMG_0209.JPG

なかなか見事に咲いてるでしょ???

IMG_0223.JPG

姉上、「ラーちゃんを抱っこして写真撮って~!」と張り切ってましたが

抱っこなれしてないのでラン子さんも姉上も必死。

お顔が大変な事になってます(笑)

IMG_0232.JPG

やっぱり抱っこはパパが一番だね。

パパの抱っこが一番安心出来るみたい。

私でも良いんだけど姉上は信用できないみたいです(笑)

IMG_0230.JPG

愛でてる親子。

でもラン子さんがじっと見てるのは大きなクマ蜂。

藤を見に来るといつもいるんですが今年は多かった~!!!

何もしなければ大丈夫って思っていても羽音が怖すぎる[たらーっ(汗)]

ラン子さんはパクリと捕食しようとしてて油断出来ません[がく~(落胆した顔)]

IMG_0239.JPG

姉上にカメラ渡して家族写真撮ってもらったら・・・

遠すぎるでしょ!?

もはや何を写したいのかさえも分からない(笑)

IMG_0259.JPG

GW中、一番暑かったこの日。

ラン子さんもちょっと辛そうです。

IMG_0269.JPG

苦手な義兄にも撫で撫でさせたご褒美にソフトクリームを買ってあげました。

なぜか何回会っても義兄が嫌いなラン子さん。

義兄の車が家の前に停まっただけで吠えるくらい苦手です。

今回はラン子さん頑張ったね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0249.JPG

家族写真も撮り直して貰って(笑)

大満足で家路に着きました。

次はどんなお花を愛でに行こうかなぁ???


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3年目のアツアツデート♪ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

先日、無事パパのお祖母ちゃんを見送る事が出来ました。

お花に囲まれて花嫁さんみたいで綺麗で安らかなお顔でした。

これからはお祖父ちゃんと一緒にパパを見守ってくれるかなぁ???

お通夜お葬式にはラン子さんは連れて行けなかったけど

今度は一緒にお墓参りに行ってみようと思います。

お悔やみを頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

☆☆☆

今回もちょっと前のお話です。

愛でる男パパが外せない場所に登録されてる春の「ぐんまフラワーパーク」

お馴染みそら家と一緒に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

大人700円、ワンコ300円、駐車場は無料です。

フラワーパークは時期を間違うと700円払うのイヤになるほど茶色だったりしますが

この時期は入園料を払っても見に行きたい場所です。

IMG_0074.JPG

3年連続でそら君とチューリップデートです。

IMG_0083.JPG

ん~、今年は満開になってから雨にやられてしまって

ちょっと色合いがイマイチ。

IMG_0079.JPG

でも遠くからなら充分綺麗かな???

IMG_0070.JPG

お天気も良いし、まぁ良しとしましょう!!!

IMG_0181.JPG

お花畑の中で良い感じだけど

この日はとっても暑くて

そら君もラン子さんも木陰で休みながらのデートでした。

IMG_0132.JPG

チューリップの他に珍しい緑の桜や八重桜も綺麗に咲いてました。

IMG_0096.JPG

そら君が何かを見つけたようです。

IMG_0116.JPG

竹林からちょこんと顔出したタケノコ。

そら君なぜかタケノコと戦うの(笑)

IMG_0094.JPG

ん~、勝ったって事にしてあげようね(笑)

年々果敢に戦えるようになってるから来年は圧勝出来るかな?

IMG_0188.JPG

去年より綺麗さが足りなかったけど

仲良くゆっくりお散歩出来て良かったよね。

IMG_0163.JPG

ママはラン子さんのバッチリ笑顔の写真が撮れたから

それだけで大満足です[わーい(嬉しい顔)]

お花畑で笑顔のラン子さん可愛過ぎる~(笑)

親ばか全開、お花も満開。

3年連続のチューリップデートもとっても楽しかったです。

そら君~、来年も一緒に行こうね~[手(パー)]

 

 

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クラシックな初体験♪ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

GWの最後はとても悲しい出来事がありました。

最近具合の悪かったパパのお祖母ちゃんが亡くなりました。

95歳。眠るような最後だったそうです。

連絡が来た時には呼吸が止まってしまってお祖母ちゃんに最後に会えなかったのが残念です。

パパと私が行った時にはまだ温かくて今にも「よく来たね。」って言ってくれそうなお顔でした。

いつも元気で、100歳まで大丈夫だと思ってたのに。

元気過ぎて病院に行く事もあまりせず、おかしいなって思った時は癌の末期。

もういつ肝臓が破裂してもおかしくないって言われてから3か月も頑張ってくれました。

食べられる時に大好きなモンブラン食べて貰えてよかったなぁ。

いつも何度も「ありがとね。」って言ってくれたお祖母ちゃん。

恥ずかしくてなかなか言えなかったけど、パパを育ててくれてありがとうございました。

痛みからも解放されてゆっくり休んでください。

連休でお寺や火葬場の予約がいっぱいで少し長くこちらにいて貰うみたいです。

お祖父ちゃんに会えるまでもう少し、みんなと過ごしてください。

☆☆☆

GWは引きこもりなラン子家ですが

その前には沢山遊んでいるのでブログネタには困りません。

これは・・・4月のお話です。

IMG_0003.JPG

ラン子さんのお散歩コースに去年大きな苺のハウスが出来て

お散歩に行くたびに気になっていたので

ゆきちゃん&モカちゃん家とそら家と一緒に苺狩りに行って来ました。

残念ながらワンコはNGなので車で30分お留守番して貰いました。

IMG_0007.JPG

クラシック苺???

このハウスは苺にクラシックを聴かせながら育てるんですって。

苺もリラックスして甘くなるとか。

モーツァルトを聞きながら苺狩り開始です!

この時期は1人900円で食べ放題です。

IMG_0011.JPG

広い~!!!

この広い通路を8~20までを食べて良いんですよ。

苺も高さがあって摘みやすいです。

IMG_0018.JPG

初めての苺狩りで張り切るラン子ママ(笑)

IMG_0032.JPG

IMG_0022.JPG

女子4人、男子2人、

本気で食べた個数を競い合ってます!!!

勝負です!

甘くて大きくて美味し~[ハートたち(複数ハート)]

練乳なしでも食べられちゃいます。

むしろ練乳付けるとお腹いっぱいになっちゃう!

30分って少なくない???って思ったけど30分以上は食べられないなぁ~。

20分過ぎた頃からお腹がいっぱいになっちゃいました!

時間終了後、玉入れ方式でヘタを数えたら・・・

個数は数個前後しちゃうかもしれないけどこんな順位になりました。

最下位(40個)ラン子パパ

5位(48個)ラン子ママ

4位(52個)そらママ

3位(54個)ゆき&モカ姉ちゃんの姉

2位(56個)そらパパ

1位(95個)ゆき&モカ姉ちゃんの妹

ダントツで優勝の美人姉妹の妹ちゃん!!!

どこにそんなに入っちゃうの???

一人でラン子家分より食べてる~!

それでもまだ余裕なんだって!か・・・勝てない・・・。

最後にコーヒーか苺アイスのサービスを堪能して初めての苺狩り終了しました。

とっても楽しかったので今度はラン子さんと一緒に楽しめる所に行きたいなぁ。

IMG_0035.JPG

あんなに苺食べたのに、お昼はラーメンなら入りそうってことで

そら家のお勧めのラーメン屋さんに行って来ました。

あっさり塩味がとっても美味しかったです☆

この後、新しく出来たドッグラン行く予定でしたが天気も悪い上に

ラン子さんのお腹が急降下!

IMG_0039.JPG

またまた、そら家にお邪魔させて貰っちゃいました。

IMG_0045.JPG

ゆきちゃんもモカちゃんもリラックス。

IMG_0050.JPG

ラン子さんは毛布も借りて寝ていました。

ゆっくりお休み。

IMG_0043.JPG

パパ&ママ達は、お馴染みゲーム大会中!

苺狩りの個数争いよりも白熱してました(笑)

あっという間に夕飯時間。

ってか、白熱し過ぎて写真があんまりないんですよ・・・。

お夕飯もお馴染みMATE CAFEさんです。

IMG_0056.JPG

IMG_0057.JPG

IMG_0053.JPG

ラン子ママ、みんながゲームしてる中、そら君の前足をチョキチョキしちゃいました!

クリームパンみたいで超~可愛い!

でも良く考えたら、そらママはそら君の毛大事にしてたのに切り過ぎちゃったかなぁ?

ラン子さんにはない足の毛のお手入れなので楽しくてついつい・・・[たらーっ(汗)]

そらママごめん~!(事後承諾も甚だしい・・・)

IMG_0062.JPG

結局、一日中ママ達が楽しんじゃったね。

今度は、ラン子さんの体調が良い時に思いっきり楽しむ会を計画するね[るんるん]

そら家&ゆき&モカ家の皆様、

いっぱい遊んでくれてありがとう~!!!

今度はワン中心の会を楽しみましょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花三昧デート☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ご心配頂いてますラン子さんのアレルギーも落ち着いて

平和な暮らしが戻って来ました!

今回の原因は馬肉か緑豆[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お腹の調子が悪かったので馬肉と緑豆で様子を見てる最中のアレルギー反応でした。

馬肉か緑豆しか食べてないので原因はどっちかなんですよね・・・。

いつもは平気なのに。

あんなに反応しちゃうと、なかなかどっちか判定するのにもう一度食べさせる勇気が出ません。

だって~、本当にお顔がセントバーナードちゃんみたいだったんだもん[がく~(落胆した顔)]

食べても平気だった物が突然食べられなくなるのでラン子さんは難しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はもう一度アレルギー検査をしてみるのもいいかも?って思っています。

沢山のラン子さんへのお見舞いのメッセージありがとうございました<(_ _)>

ラン子さんはケロっと元気いっぱいです。

でも、GWは遠出しないでゆっくりしようと思っています。

近場でお花を愛でに行こうかなぁ???

皆様もGW後半、素敵な時間をお過ごしください☆

☆☆☆

ラン子さんが具合悪かったので随分前のお話になりますが・・・。

IMG_0367.JPG

IMG_0370.JPG

そら家と一緒にMATE CAFEさんの桜の時期限定メニューを食べに行って来ました。

敷島公園の桜の時期だけの限定メニュー。

どれもとっても美味しかったです☆

ご飯の後は敷島公園の桜を愛でようかなぁ???と思ったのですが

めっちゃ混んでる・・・。

ってことで、そら君とそらママを拉致して太田にある北部運動公園まで足を伸ばしました。

IMG_0383.JPG

IMG_0380.JPG

この時期は芝桜が咲いてるはず!

と楽しみに行ったのですが・・・芝桜には早かった[ふらふら]

でもね、今年からネモフィラが綺麗に咲いていましたよ。

IMG_0415.JPG

IMG_0408.JPG

IMG_0418.JPG

一面水色の可愛いお花が咲いています。

IMG_0440.JPG

ネモフィラって綺麗ですよね!

ラン子ママ大好きなお花です。

IMG_0453.JPG

あんまり綺麗だからいっぱい写真を撮ってると・・・。

IMG_0466.JPG

ラン子とそら君にモデル拒否されちゃいました(笑)

そんな事言わずにもう少しお願い!

IMG_0474.JPG

ありゃ~、そら君完全拒絶です(笑)

IMG_0502.JPG

ちょっと歩けばご機嫌なお二人☆

芝桜と桜のコラボも楽しめます。(芝桜はちょっと早いけど)

IMG_0491.JPG

桜に芝桜にネモフィラも楽しめて欲張り気味にお花を愛でられました。

北部運動公園は入園無料。シーズン中は駐車場代が500円です。

この日は無料開放の日でした!ラッキー[るんるん]

更に欲張って公園のはしごです(笑)

IMG_0523.JPG

北部運動公園から車で20分。

吾妻公園にも足を伸ばしました。

この公園も入園も駐車場も無料です。

チューリップと桜が楽しめるなんて素敵な公園でしょう?

去年は桜が終わっちゃってたけど今年は良い感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0531.JPG

IMG_0536.JPG

大ぶりのチューリップがとっても綺麗です[るんるん]

IMG_0542.JPG

何だか慌ただしく写真を撮っちゃってイマイチ・・・。

どうしてそんなに急いでたかって?

お花を愛でるのに飽きちゃったからじゃ~ありません!

この公園、とっても良い所なんだけど

午後5時を過ぎるとイノシシ対策で有刺鉄線に電流が流れるんです[がく~(落胆した顔)]

ラン子さん&そら君がビリビリしちゃったら大変!!!

慌ただし過ぎちゃったなぁ。

愛でるのも時期と時間が難しい!

そらママ&そら君、大忙しデートに付き合ってくれてありがとう!

またデートしようね[黒ハート]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクなデート☆ [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

お腹が急降下から復活したラン子さんですが、

体力がもの凄く落ちてしまったようで、アレルギーが最高潮です[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもは食べても平気な食材なのに、今日はもの凄くアレルギー反応が出てしまい、

右目が痒くて痒くて・・・。まつ毛が半分なくなってしまいました[たらーっ(汗)]

お薬飲んで少し良くなったかなぁ?と思って安心していたのに

さっき、ふとラン子さんのお顔を見たら・・・。

ぎゃ~!!!

ラン子さんの左目、セントバーナードちゃんみたいになってる[がく~(落胆した顔)]

あっかんべーしてるみたい・・・。

ラン子ママパニックです[exclamation×2]

掛かり付けの病院に慌てて電話したら、こんな時間なのに出てくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

「アレルギーの症状が酷くて浮腫になってる。」って・・・。

こんなに激しいアレルギー症状は初めてです[ふらふら]

薬飲ませて、明日病院に行く事になりましたがラン子ママ今日は眠れないかも・・・。

とりあえず、私が落ち着かなきゃ!って

自分に言い聞かせながらブログを更新しています。

文字にするとなんとなく落ち着ける気がするので。

状態の酷い朝の写真も撮ったんですが、泣けてくるので載せられません。

早く元気になって、可愛いお顔が載せられるようになりたいな。

すぐ治る!って信じよう!

早くラン子さんのカイカイが良くなりますように!!!

☆☆☆

前回の続きです。

カタクリの花を見終わってお散歩して帰ろうかと思ったら嬉しいお誘いが。

IMG_0348.JPG

そら家が敷島公園で待っていてくれました。

私にべったりでご挨拶してくれるそら君。

「ラン子ちゃんはヤキモチ焼かないの?」って良く聞かれますが

IMG_0305.JPG

いたって冷静なラン子さんです(笑)

当たり前過ぎて気にもしてない様子。

こういう時は「ママはラン子の!」って態度はありません。

IMG_0356.JPG

仲良くお散歩開始!

IMG_0314.JPG

敷島公園の枝垂れ桜が5分咲きくらいでした。

IMG_0346.JPG

それでも沢山の人がお花見していました。

ちなみに花を愛でるラン子パパですが、

桜にはほとんど興味がありません。

どこでも普通に見られるから愛でたい気持ちが湧かないらしい。

IMG_0313.JPG

IMG_0328.JPG

それでもしっかり記念撮影[カメラ]

IMG_0336.JPG

そら君とも一緒に[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0350.JPG

夕日の中の桜もなかなか素敵でした。

最後の写真はパパがそらパパを真似して撮った写真です。

さすが、そらパパ!

桜の後ろが丸くボケる構図お見事です!

そら家の皆様、待っててくれてありがとう~!

また一緒にお散歩しようね!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

片栗粉の素? [花を愛でる]

本日もご訪問ありがとうございます☆

3日連続更新してみました!

やっぱりやれば出来る子、ラン子ママです(笑)←結構しつこい?

春は話題がいっぱいなラン子家なので

引き続き頑張って更新するのでよろしくお願いします<(_ _)>

昨日から珍しくお腹が急降下なラン子さん[バッド(下向き矢印)]

今日も朝4時半に起こされて散歩に行って来ました(パパが)

急降下な割に元気でなぜ絶食されてるのか分からないみたい[がく~(落胆した顔)]

散歩に行くたびに「ご飯は?」ってお顔されるのが一番困っちゃう・・・。

前に貰った薬飲んで様子をみている所です。

治ってくれないとママも間食出来ないなぁ~[たらーっ(汗)]

早く立派なお仕事出来ますように☆

☆☆☆

4月の初め、久しぶりにDOG STYLEさんに行って来ました。

IMG_0225.JPG

IMG_0229.JPG

ランチに久しぶりに行ったらお得なランチプレートがあって

私はグリーンカレー、パパはチキンの生姜焼きを食べました。

デザートも付いていてお得なランチ。

とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さて、お腹もいっぱいになったから行こうか!

IMG_0213.JPG

今日はお初な場所に行くんだよ。

ラン子家から約40分。

IMG_0292.JPG

小串カタクリの里に花を愛でにやって来ました!

テレビで紹介されてたらしく、ばぁばが行って来いって教えてくれました。

カタクリって花が咲くまで9年も掛かるんだぁ~!

IMG_0237.JPG

小さなお山の斜面に一面咲いていましたよ。

カタクリって片栗粉?

最近の片栗粉はジャガイモの澱粉が多いですが昔はこのお花から出来てたんですって!

IMG_0254.JPG

見ていた人が話してたのを小耳に挟んだのですが

去年よりも今年の方が綺麗との事。

9年掛かって咲くお花達が増えてきたのかな?

IMG_0298.JPG

IMG_0271.JPG

淡い紫色の小さなお花でとっても可愛いです。

花を愛でる男パパは紫色のお花が好みらしく(藤やラベンダーが好き)

カタクリも気に入ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0278.JPG

IMG_0283.JPG

駐車場もお花を見るのも無料でなかなか良い所ですが

林道が狭くて階段も多い上に混んでいるので大きなワンコちゃん連れは大変かも?

階段の苦手な子も大変です。

IMG_0239.JPG

階段が苦手なラン子さんを抱っこだったので

筋肉痛になっちゃいました(笑)

年々綺麗になってるそうなので筋肉痛覚悟でまた来たいなぁ。

春の愛でるにまた1つ新しいお花が追加されそうなラン子家です[わーい(嬉しい顔)]

*ここ数日、リンクが貼れないラン子家のブログ。

so-netさんを利用のブロガーさんのブログはリンク貼れますか???


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デカ盛り&お散歩ツアー♪ [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

久しぶりに連日の更新です。

ラン子ママやれば出来る子です(笑)

昔から言われ続けてるけど治らないのは出来ないと一緒ですよね・・・[たらーっ(汗)]

汚名返上出来るようにサクサクUP頑張ります!!!

季節外れにならないようにしなきゃ!

遅れまくってるコメントのお返事もマイペースに頑張りますね。

いつもコメント頂いてるのに本当にすみません<(_ _)>

1つ1つ楽しみに読ませて頂いて元気を貰ってます[わーい(嬉しい顔)]

こんなラン子家ですがこれからもよろしくお願いします~[るんるん]

☆☆☆

今回のお話も随分と前の話・・・。

白柴ゆきちゃん&ビーグルもかちゃんとそら家と一緒にお出かけして来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0089.JPG

群馬では有名なデカ盛り店。

「鶴商文庫」さんへ行って来ました。

文庫なんて本屋さんみたいな名前ですが大きなハンバーグが有名なお店です。

ここはワンコ入店NGなお店なので、ワン達には車でお留守番して貰いました。

11時過ぎに行ったら開店前なのにすでに行列が出来てましたよ。

なんとかギリギリ一回目で着席出来ました。

IMG_0080.JPG

私が頼んだのはハンバーグ「ハーフ&ハーフ」

IMG_0078.JPG

パパは「豚の生姜焼き&ご飯セット」を注文しました。

やっぱりデカイ!

ハンバーグは400gってことだけど、もっと大きく見えます。

国産牛肉100%なのに900円と良心的なお値段なお店です。

大きいけど美味しいから食べられちゃうんですよね~!

何だかたまに無性に食べたくなるお店です。

行かれる方は土日は行列なので早めに行く事をお勧めします。

お腹一杯になったので良い子にお留守番してくれたワン達とお散歩に行って来ました。

IMG_0102.JPG

バレた???

お肉な匂いがするかな???

IMG_0097.JPG

ごめんね~!

IMG_0113.JPG

ん~、食後に急に動いたらママ達ハンバーグが出ちゃうよぉ~[ふらふら]

IMG_0122.JPG

IMG_0140.JPG

それでも元気なワン達です!

IMG_0134.JPG

ママ達はお腹いっぱい過ぎて芝生に座ってまったりしちゃいました(笑)

なんか日光に当たると消化出来そうな気がして。

IMG_0142.JPG

もかちゃんも一緒にまったりしようね。

IMG_0137.JPG

もう少し休んだ方が良いんじゃないかな?って言いながらも

「ん~、別腹でアイス食べたくない???」

今回は鶴商文庫でハンバーグを食らうがメインだったので

まったくその後はノープラン。

急遽新規開拓で行ったことのないジェラート屋さんに行って来ました。

IMG_0151.JPG

Alberoさん。農園が経営するお店です。

IMG_0146.JPG

色んな種類があって迷ってしまいました。

ちょっと甘さが強めかなぁ?

たっぷりな量もあって美味しかったです。

IMG_0162.JPG

仕上げはラン子さんのホーム、はにわ公園をみんなでお散歩しました。

IMG_0166.JPG

ゆきちゃんは笹の中に何かいたのか?

飛び上がってはもぐる猟をしていました(笑)

IMG_0157.JPG

ラン子さんともすっかり仲良くなったみたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0189.JPG

最後はみんなではにわの真似も出来ましたよ(笑)

こんなに近くで並べるようになるなんてちょっと感激。

ゆきちゃん&もかちゃん、そら君また一緒に遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せっかくなのに・・・。 [お出かけ・お友達]

本日もご訪問ありがとうございます☆

先日UPした私の急性胃腸炎ですがすっかり回復しました!

ご心配頂きましてありがとうございます。

どのくらい元気になったかって言うと、

お友達とランチ行って、ケーキ食べてジェラード食べるくらい元気になりました(笑)

ちょっと元気になり過ぎちゃったラン子ママです[ふらふら]

壊れちゃってたカードリーダーも買ったし、

休みがちなブログも頑張ってUPしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

新しいカードリーダーで早速取り込んだのはこちら!

IMG_0362.JPG

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

かわえぇ[ハートたち(複数ハート)]

「湘南凸凹柴生活。」のMichyさんが今年も可愛いカレンダーを送ってくれました[プレゼント]

しばらくブログUPしてなかったらなぜか何回してもリンクが貼れない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんで???so-netさん???

放置した罰ですか???

話は逸れてしまいましたがこのカレンダー素敵でしょう???

デジカメの写真はイマイチって言ってたけど・・・パパのカメラでも実物の良さが伝わらない・・・。

どうやら、我が家の腕の問題だったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

Michyさん!今年もありがとうございます[グッド(上向き矢印)]

また一年ニマニマしながら眺めちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]

☆☆☆

写真が取り込めなかったので今回のお話はすでに一カ月以上も前の出来事です。

「俺様ぐーたに付いて来い」のぐーた家が遊びに来てくれました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

もうね、地元のお友達なんじゃない?ってくらいお馴染みです[わーい(嬉しい顔)]

まずはMATEさんでランチを。

IMG_0006.JPG

IMG_0009.JPG

IMG_0012.JPG

ぐーた家の群馬遠征の目的の1つはMATEさんでご飯を食べる事なの。

MATEさんは美味しいのでハマるんですよ~[るんるん]

お腹もいっぱいになって、さぁ!遊ぶぞ!と意気込んだものの

実はこの日、雨[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

IMG_0051.JPG

そら家にお邪魔しました!

IMG_0023.JPG

うん。

今日は雨だからね~、皆でゲーム大会にしたんだよ。

我が家とそら家には定番のゲーム大会もぐーた家にはお初だもん。

ぐーたママゲーム初心者って言ってたけど何気に上手なんでびっくり!

時間を忘れて遊んでしまいました(笑)

あっという間にお夕飯の時間。

IMG_0036.JPG

お夕飯は群馬のブランド豚で豚シャブパーティー[るんるん]

さらに・・・。

IMG_0017.JPG

最近発見した鶏肉専門店の「からあげ」

これが美味しいんですよぉ~!

どどぉ~んと一キロ買って来ちゃいました(笑)

IMG_0028.JPG

う・・・ん・・・。

やり過ぎたかな???

って思いながら全て皆のお腹の中に消えて行きました(笑)

IMG_0038.JPG

サプライズでそらママが私とぐーたママのお誕生日ケーキも用意してくれました[揺れるハート]

さっぱりしっとり美味しいチーズケーキ[バースデー]

そらママ、ありがとう!!!すっごく美味しかったよ~!

こんな感じで食べてゲーム三昧だった今回の群馬遠征。

ワン達は仲良く遊んでましたよ。

IMG_0060.JPG

仲良くなったそら君&ぐーちゃん。

譲れない男の戦いも勃発です。

IMG_0062.JPG

前は、そら君を怖がってぐーたパパの膝の上に逃げちゃったぐーちゃんも

今ではこんなに自己主張出来るようになりました!

IMG_0065.JPG

ひっぱり合いの意地の張り合いはずぅ~っと続いていました!

ラン子さんは遠目にしら~っと眺めてましたけどね。

ラン子さんを争って男同士の戦いって訳じゃもちろんありませんでした!

全然モテないラン子です(笑)

せっかく、群馬遠征してくれたのに雨でお出かけ出来なかったけど

沢山話せて、沢山笑えてワン達もママ達もまた近づけた感じがします。

たまにはこんな会も良いもんですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚記念日はお肉の日♪ [ドッグカフェ]

本日もご訪問ありがとうございます<(_ _)>

またまた、ご無沙汰してしまいました。

実は、月曜日の夜から39℃オーバーの発熱して寝込んでいました・・・。

インフルエンザじゃなくて急性胃腸炎だとの事で

しこたま整腸剤と消化酵素と胃薬を飲んで寝てました。

水もたいして飲んじゃダメって言うのにこの薬の量どうすればいいの?って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

38℃でケンタッキー食える女、ラン子ママですが今回は物が食べられなくて・・・。

普段より回復が遅かったような???

ジィジに「痩せた?」って聞いたら

『期待してるほど変わってない』ですって!!![がく~(落胆した顔)]

どうせ、普段からの蓄えがいっぱいありますよぉ~だ!(笑)

今日久しぶりにラン子さんの散歩でお外に出たら、春爛漫でびっくり!

芝生は青くなって来てるし、桜は満開だし、浦島太郎気分です!

桜が散る前に元気になれて良かったわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

皆様も季節の変わり目体調崩さないようにご自愛くださいね[るんるん]

 

☆☆☆

もの凄く写真が溜まってるんですが・・・

PCに写真を取り込む時に使うカードリーダーを壊してしまったらしく

パパのカメラで撮った写真がまったく取り込めなくなっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

私のデジカメはSDカードなので直接PCに差せるんですけど・・・。

画質がイマイチ[バッド(下向き矢印)]

Michyさんに頂いた素敵なプレゼントを私のカメラで撮った写真でUPしようと思ったんですが

なんとなく素敵さが半減しちゃうのでカードリーダー買い直してUPします!

Michyさん~!ごめんなさい~<(_ _)>

近々改めて紹介させてくださいね!

なので沢山話題はあるけど、今回は前に取り込んで置いた話題を。

3月11日。

大震災があった日はラン子家の結婚記念日でした。

確か・・・7回目?8回目?そんな感じです(笑)

当日は特に何もしなかったのですが後日パパがランチに誘ってくれました。

IMG_0424.JPG

とってもお得に鉄板焼きのランチが食べられる小さなお店です。

IMG_0410.JPG

IMG_0399.JPG

IMG_0395.JPG

私は牛肉があんまり得意ではないので

ヒレステーキと海鮮のランチ。

パパはステーキランチ。

ランチとは別に牡蠣とソーセージを追加しました。

ここのお店のご主人はドイツで修行したそうでソーセージが本場の味です。

我が家の新婚旅行はドイツだったので

懐かしむためのお店の選択かしら???

IMG_0417.JPG

目の前で炎が上がるパフォーマンスがあるのにパパったら写真失敗しちゃった(笑)

優しいご主人「もう一回やります?」って言ってくれたけど

お肉にめっちゃ火が入っちゃいそうなのでお断りしました(笑) 

デザートのブリンも手作りでとっても美味しかったです。

パパのお小遣いで奢ってくれたから大満足です。

夜は良い子にお留守番しててくれたラン子さんも連れてMATEさんへ行って来ました。

IMG_0451.JPG

IMG_0458.JPG

久しぶりにお友達のぷーポコぴーちファミリーに会えました[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずオシャレで可愛い[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0429.JPG

MATEさんのご飯はやっぱり美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お昼にあんなに食べたのにまた食べてしまいました。

結婚記念日のお祝いは肉の日だな(笑)

IMG_0441.JPG

ん~。

ラン子さんは結婚記念日じゃないじゃん?

IMG_0433.JPG

何だか・・・

ラン子さんに悪い気がして来たよ。

そんなラン子さんにMATEさんが何か貸してくれるって!

IMG_0462.JPG

・・・。

初!ソフトエリカラ(笑)

何だかアンテナみたいだね。

ラン子さんからも肉くれ電波を受信出来たので

帰ってからのお夕飯はお肉3割増しにしてあげました(笑)

パパ、8年目?もよろしくお願いします[るんるん]

 

*病み上がりラン子ママ、来週から叔母さんのお店の助っ人に行きます。

 迷子札のご注文はしばらくお休みさせて頂きます<(_ _)>

 本日までにご注文頂いたお客様につきましてはメールのお返事させて頂きました。

 「メールが届いてない!」事がございましたらお手数ですがご連絡ください。

 ご迷惑おかけしますが順次制作していますので

 もうしばらくお待ちくださいませ。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る